町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

展示の入れ替えの一日。

本日で展示が終了となるので、所沢高校の歴史の先生が、吉澤教頭先生が貸してくださった展示物を見学にいらっしゃいました。
先生
お二人とも所沢の方ではないので、まちぞうの展示で少しでも所沢に興味を持っていただけたら嬉しいです。
見学

こちらの方は、期間中何度も足を運んでくださり、興味のある資料を手書きで写したりなど、熱心にごらんになっていました。
そんなに興味を持って来てくださると嬉しい限りです。
店内

さて、午後は次の展示に向けて撤収作業です。
撤収
貴重な資料なので丁寧に・・・
でも、展示の大変さに比べると撤収はあっという間です。
撤収2
そして吉澤先生にお借りした資料は、スタッフが車を出してくれたので、すぐにお返しすることができました。

そして髭爺が、次の展示の準備を始めました。
3月から予定していた「所沢飛行場物語」
震災の影響で延びてしまい、やっと開催できることになりました。
展示は9月3日(土)より開催します。
展示準備
展示
飛行機の模型を飾ると、外から子どもたちが眺めていました。
飛行機
合間に店長は「サンタを探せ2011」その他の資料作りや打ち合わせ、私は「ボニージャックスコンサート」のポスター配布や準備に追われます。


撤収作業をしているときにいらしたお客さまがお持ちになったチラシです。
「所沢アートリエ」
アートリエ
日時:9月11日(日) 10時~日没まで
開場:古民家付農園「corot」(所沢市山口2040)
アートリエ2
内容
「ワークショプ」
●ゆるカワ青空写真教室@corot編
●古民家ヨガ
●ライオン丸をつくろう!
●革と遊ぼう!!

「ライブ」
●ミドリの森
●Corobockle

「マルシェ」
●豆NAKANO
●だんだん
●vegepark
●マウンテンカフェ

corotホームページはこちらです。


明日まちぞうは定休日でお休みですが、台風が近づいているようなので、皆様十分お気をつけ下さい。
店長はこれから会議に出かけます。
私は一足お先に仕事終了です。

休みの日も会議やらイベントやら、あちこち顔を出している店長。
休む暇も無いのですが、体を壊さないように気をつけてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/991-a799207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad