町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今回の展示は明日で終了です

昭和時代の所沢、アイ子さんのイラストでつづる戦時中の生活、戦時中の貴重な資料や使われていた日用品などを展示した今回の企画も明日で終了となります。
店内1
そんなこともあってか、今日はいつもより一段とお客様の多い一日でした。
店内2
髭爺の話をゆっくり聞いて満足げに変えられる方もたくさんいらっしゃいました。
店内4
一方、9月3日からの「所沢飛行場物語」の展示の準備も忙しくなってきました。
店内5
今日は急きょI子さんとY子さんが髭爺に頼まれて手伝ってくださいました。
作業
二人で分業し、二人三脚・・・私も入れて三人四脚で頑張りました。

展示はテーマを決めてから、資料を集め、その中から何を展示するか選び、それらをどう並べるかレイアウトを考え、資料をプリントしたりキャプションを作ったりと地味な作業が結構大変です。

また、ボニージャックスコンサートのポスターを掲示したところ、いつから買えるのかとのお問い合わせも相変わらずいただいております。
今日はペアチケットが確実にお渡しできるよう袋詰めの作業をスタッフにお願いしました。
チケット


★お知らせ★

このみちをゆこうよ
箏コンサート

~箏と語りによるコンサート10周年~
箏コンサート
◆日時:10月8日(土) 午後5時開演
◆会場:所沢市民文化センターミューズ・マーキーホール
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/990-aaa44e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad