町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

笑い声が響きます。

朝の雨があがると・・・・
声がかわいい店の外から聞こえてきます。
楽しそうな笑い声も・・・
「どうぞ、中に入ったら?」
「あの待ち合わせているんです。外で・・・
でも入ってもいいですか?」
kodomo
かわいい子供たちが入ってくると
居合わせたお客様がいつも間にかやさしく
子供たちに何かを話してくださっていました。
ここでも、笑い声が響きます。
初めてこの店で出会ったみんなで声を出して笑っているなんて。
なんだか素敵な「光景」でした。
tukue
ふと見ると子供たちの宿題が机の上に広がっています。

今日も、お客様が続きます。
旧店舗時代に向かいのお店にいらしたMさんが
本当に何年ぶりでしょうか?お越しになりました。
okyaku2
okyaku1
夕方・・
J・comの番組取材が入りました。
「裏カルチャー」という番組だそうです。
9月14日からの放送予定です。まちぞうのある所沢の魅力が見えるでしょうか?
okyaku4
okyaku6
okyaku5
こちらのお客様は2年ぶりくらいでしょうか?
今まではお一人でお越しになっていたのに
今日は素敵な方とご一緒でした。

このお客様と最初に出会ったのも旧店舗のころでしたね。
いつも3時間半以上かけていらしてくださいます。

そして今回の震災で被災された方もいらしてくださいました。
やはり遠いところを・・です。
ご自宅も大変だったでしょうに、本当によくお越しくださいました。

まちぞうが震災の影響で休んでいる間にも
心配してくださったみなさんです。
ここでもたのしい笑い声が響いていました。
こんなお知らせです。

所沢駅東口の地球儀のあるぶるご存知ですか?
そこの3階にある女性専門フロア・・
ちょっと気になりませんか?

実はここのHさんが少し前にまちぞうにふらっとお寄りになり
いろいろお話ししましたが


今日はご自分のお店の案内を持ってきてくださったのです。
詳細は明日お知らせしますね。
okyaku7
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/983-cebf30de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad