町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

雨の合間にもお客様がいらっしゃいます

朝、ちょうど出勤したころから雨が降り出し、そのあと午後まで強い雨が降り続いていました。
そんな時はいらっしゃる方もなく、まちぞうの中はパソコンをたたく音や電話の音、プリンターの音などが響いています。

来週の手作り教室の準備に始まり、10月のイベント、12月の「サンタを探せ」の準備で頭を抱えたり、意見を交換したり。

それでも雨が小降りになると、ちらほらとお客様がみえました。
こちらのお嬢さんは、外のポスターをじっくりご覧になり、手作り教室を申込みに店内にいらっしゃいました。
お話をうかがっていると
なんと日芸の文芸学科の学生さんで
歌舞伎研究会に所属なさっているそうでした。

今度 長唄三味線の公演に是非いらっしゃりたいので・・ともお話しなさっていました。
店内1
こちらは本当に本当にご興味のあるお若い男性のお客様。
この間もお見えになったのですがいつもお忙しくて・・・
今日もほんの5分程度。
慌ただしくご覧になられて行きました。
「また お越しくださいね」
店内2
8月に再開店してからは
取材のお客さまもお見えになります。
今日は中央公民館で開催中の「行灯廊火写真展」のことでお越しくださいました。
そしてこれからのことも・・・
少しずつ、まちぞうにエンジンがかかってくるような気持ちになれます。
店内3

「タウン通信」ご存じですか?
タウン通信
第1、第3木曜日にポスティングされるのですが、昨日発行されたものに、まちぞうをこんなに大きく紹介してくださいました。

まちぞう
手作り教室の紹介もしてくださったので、さっそく「タウン通信を見た」という方からお申し込みをいただきました。
お手元にある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

なお、手作り教室は曜日によっては午前の回がすでに満員になっているものもあります。
是非、まちぞうにお問い合わせの上、ご参加くださいますようお願いいたします。


その「タウン通信」の記事より・・・

バリアフリーDAY
ミュージカル 葉っぱのフレディいのちの旅 上映会
バリアフリー
聴覚に障害がある方でも楽しめるように、ポータブル字幕システムを利用して観劇できます。
◆日時:9月27日(土) 11:30~、15:30~
◆場所:所沢市民文化センターミューズ
◆料金:S席3500円 A席3000円 中学生以下1000円
※詳しくは所沢市文化振興事業団 04-2998-6500まで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/981-74a7d330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad