FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

宮ガーデン開催!

まちぞう お盆休み初日。
今日は所沢市内がなにかと騒がしいようで。

まず午前11時過ぎ・・・
所沢航空発祥記念館に「航空戦士 トコロザワン」がやってきました。
今日は主題歌を歌っているJULEPSの松山優太さんが
トコロザワンの姿で登場。
大人も?子供も大いに盛り上がっていました。

そして夕方5時過ぎ・・・
今度は中央公民館のある「元町コミュニティ広場」に再び出現。
でも、今回は変身後の「トコロザワン」でしたけどね。
そうです、今日は正義の味方の出動回数が多く
なんだか街中があちこちで騒がしかったのかもしれませんね。

さて、今日はFM茶笛の公開収録。
「宮ガーデン」
宮川鉄平さんのステージを中心としたイベントでした。
宮川さんには一昨年 年末の「年越しライブ」昨年の野老澤行灯廊火・・
そして今年も「とことこタワーまつり」再び「行灯廊火」で大変お世話になっています。
少しでも御手伝いできたかな?
スタッフ4名で参戦してまいりました。

teppei1
私は今回「バルーン制作のChef 伊藤さん」のお手伝い
実は伊藤さんにはいろいろイベントではお世話になっておりまして
今回は伊藤さんの助手をスタッフTちゃんが
私は会場設営などの御手伝いに参上しました。
まちぞうから机や椅子をお貸ししていたので
その設営やら撤収作業も気になってたし。
teppei2
楽しいこんな場所もスタッフNさんが,Tちゃんと一緒に照明をセッティングしてくださり
こんなに明るくなりました。
teppei5
夜も暗くなってくると
宮川くんのステージも絶好調。
みなさんビール片手にのんびり、ゆったり彼の歌声に浸っているようでした。
tepei4
ほろ酔いの、みなさんにビル風が心地よく・・・
teppei3
そして。バルーンも最後までみなさんに喜んでいただけました。

こうやって元町コミュニティ広場で様々なイベントが開かれるようになってくると
ますますその広場の運営管理などが大切になってくるようです。

最後に、今日は体調が今一つで
思うように動けず反省しきり。
休み中に体調戻します。と反省です。
「早く、治してぇぇぇ。トコロザワン!!!」


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/977-563391e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)