FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

16日にまたお目にかかりましょう

昨日、コンサートチケット印刷用の用紙を買いに出かけました。
木曜日は定休日ですが、時間の無いときにはこういった用事を
休みの日に済まさなくてはなりません。

いつものように、チケット用紙を販売しているお店に行き
今回はどんな色にしようかな?と悩んでいたら・・・
「今度は誰のコンサートですか?」
覚えていてくださっていたのでしょうか?声を掛けられました。
今回は・・・

10月15日(土)午後2時半開演
「ボニージャックス in Autumn」

2月に公演されたボニージャックスの再演を望む声が多く
今回、秋に再演の運びとなりました。

チケット発売日など詳細は近日中にお知らせしますね。



行灯廊火のフォトコンテストの入賞者も決まり、17日から中央公民館で行う展示の準備で、写真をパネルに入れたりキャプションを作ったり。
フォトコンテスト
今年は、過去2回の大賞作品も合わせて展示いたしますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

今日も暑い中、展示を見に来てくださる方が多く、ご自分の思い出話などされていかれる方も多いのです。
店内

そして、なにやら不思議な機械を持っていらした方が・・・
空気入れ
何だと思いますか?
空気入れ2
じつは、バルーンの空気入れなんです。
一瞬にして、あっという間に空気が入るんです。
カート
こんなかわいいカートに入れて持って見えました。
バルーン
実は水曜のブログでご紹介しましたが、明日13日に元町コミュニティ広場で行われる「宮ガーデン」で
バルーンを作られるChef(シェフ)伊とうさんが、練習かたがたいろいろな作品を
たくさん作って披露してくださったんです。
お花
大きなお花
カブトムシ
こちらは伊とうさんの先生が作られたカブトムシ!!
シェフにも先生がいるんですね!!
てんとう虫
そしてかわいいてんとう虫。
花とてんとう虫
お花にとまると本当にかわいいですね。

実は「宮ガーデン」でこのミツバチを作るワークショップをやってくださるそうですよ!
これは逃しちゃならない企画です。
ぜひ、ぜひご参加ください。
ワークショップ
一つ300円で材料費込みで教えてくださる予定です。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
ワークショップ2

さて、まちぞうに新しいプリンターがやってきました。
プリンター
今までのプリンターがだいぶくたびれてしまったので、2つのプリンターを使い分けることにしたのです。
新しい機械は何でも快適に使えて気持ちいいですね!


★お知らせ★

明日13日(土)から14日(日)、15日(月)と、三日間、まちぞうは夏期休業をいただきます。
ブログもその間お休みさせていただきます。
どうぞご了承ください。

17日から9月1日まで
第3回 野老澤行灯廊火フォトコンテストの作品を展示します。
是非、中央公民館1階ロビーにお立ち寄りください。

そしてこのお休みがあけると
月末の手作り教室の準備が始まります。
ネックレス
ネックレス2
これは和のネックレス。
この他の作品まちぞうHPをご覧ください。
募集要項など詳細が記載されています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/976-4090054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)