町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

野老澤行灯廊火 フォトコンテストの審査が終わりました。

昨日に引き続き、打ち合わせのために外出していますが
この暑さは一体なんなのでしょう?
くらっくらっしてきます。

今朝は役所へ直行。
会議室で7月16日に開催されました「第3回 野老澤行灯廊火」のフォトコンテストの審査がありました。

ところで・・
皆さんは所沢市役所の一階入り口正面にある
レリーフ1
こちらをご覧になったことがありますでしょうか?
レリーフ2
献花台
子供が小さい頃、毎日のように遊びに行くときにここで手を合わせていたことを思い出しました。

選考会
フォトコンテストの審査が始まりました。
毎回、一枚一枚の作品をじっくり見てくださいます。

大賞は
鈴木国也さん「愉しげな二人」 
に決定いたしました。
なお、作品展は8月17日(水)より9月1日(木)まで、中央公民館(所沢まちづくりセンター)1階ロビーにて行います。
是非力作ぞろいの作品をご覧になってくださいね。


このところ、連日宿題の小学生がまちぞうにやってきます。
宿題
髭爺の丁寧な説明に、大きくうなづいて、目を輝かせていました。

暑い日にもかかわらず、今日はお客様の多いこと。
店内
切れ目無くいらっしゃいます。
店内2
そんな中、さわやかな好青年が・・・
篤くん
とても久しぶりにいらしてくれた、大谷篤志さん。
篤くん2
ノートをじっくり読んでいかれました。
まちぞうの工事が終わったので気になっていらしてくださったそうです。
なんだか、嬉しくなってしまいました。
篤くん3
メッセージも残していってくれたので、ぜひ見にいらして下さいね。

今日はこの後も宮川鉄平君のファンの方が見えたりと
まちぞうは徐々に前のようなにぎやかさになってきました。

そして久しぶりにスタッフYちゃん。
Yさん
なんと、彼女がこのまちぞうのことを書いた卒論が選ばれて、冊子に掲載されたそうです。
この春、学校を卒業した彼女に
学校から送られてきたのだそうです。
卒論集
何度もまちぞうに通い、イベントにも参加し、がんばっていたYちゃん。
卒論1
立派な論文ができました。
居合わせたお客さまたちも一緒に喜んでくださって。
でも何よりもその報告に来てくれたことがまたまた嬉しかったです。
卒論2
少し大きい文字強調文

★お知らせ★
頑張ろう日本!!東日本大震災復興支援チャリティ
宮ガーデンin所沢
宮川鉄平の電波の先にはパラダイス 公開収録

今度の土曜日
直近の告知です!!
宮ガーデン
日時:8月13日(土) 17:30~20:00(雨天中止)
◆航空戦士トコロザワンショー 18:00より
◆模擬店、バルーンアートなどもあります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/974-d4fc671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad