町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

行灯廊火 報告その2

大量のペットボトルと段ボールが運び出され、店内はだいぶすっきり片付いてきました。
店内1
千羽鶴とお化け提灯を吊るして・・・
おばけ提灯
雨の合間を見計らって、商店街に行灯をお配りします。
行灯

前日ご紹介しきれなかった行灯廊下当日の写真をお載せしましょう。
開会式。
開会式
ステージと会場みんなで「勇気100%」と「負けないで」を合唱。
アーティストさんたちの楽しそうな顔が印象的でした。

開会式に先立って、ワルツ前、ダイエー前では、彩女太鼓、重松流保存会、よさこい鳴子踊り、ブロンコスチアの皆さんが演技を披露してくださいました。
あやめ太鼓
重松流
ダイエー前
よさこい
ブロンコス

元町コミュニティ広場では、子供商店街が大賑わい。
子供商店街
商店街2
商店街3
銀座・金山町商店街さんの模擬店、航空公園管理事務所さんのコバトン紙飛行機づくりなどいろいろな催しにみなさん楽しんでいただいたようです。
会場
会場2
夕方、ワルツ前からパレードが出発しました。
パレード
トコロザワンと戦うあの人たちも・・・
トコロザワン
パレードが元町に到着し、点灯式が行われました。
開会式
当麻市長もかけつけてくださいました。

公民館ホールではきもだめしが大人気。
なんと入場者数500名!
きも試し1
きもだめし2
広場の端まで行列ができるほど大盛況でした。

ステージではFM茶笛さんの公開収録が行われました。
茶笛収録

銀座中央広場では、行灯が静かにともりました。
行灯
行灯2
行灯3
お天王さまの宵宮からいらした方、これから行ってみるという方も。
「何だか子供のころを思い出して…ほんとうになつかしいわ」
とおっしゃる方も。

さて、一日取材に走り回っていたのが、J-comの「むさしのウエスタン」のこのお二人です。
むさしのウエスタン
その様子は7月25日(月)から放送されますので、ぜひご覧くださいね!

放送時間は
<月・水・金>14時、18時、23時
<火・木>8時、15時、23時半
<土>12時半、17時、21時
<日>14時、17時半、23時
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/959-cb282432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad