fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

銀座通りに新しいお店が 続々と誕生します!!

工事中の店内。
着々と、壁が数箇所できつつあります。
完成が待ち遠しいです。
壁
こちらの扉は今まで見えないところにあったのですが、改装後は見える所に出てくるとのことです。
戸

さて、お昼は本日オープンのコンセールタワー1階のラーメン屋さん「久弥」さんに行ってきました。
久弥
オープニングキャンペーン中(6月26日まで)の価格で、ラーメン、つけ麺、スパイシーつけ麺がそれぞれ500円!
大盛りサービスだそうです。
メニュー
27日からは新メニューも加わるそうですよ。
つけ麺
ラーメン
お味は、カツオ出汁の利いたあっさり風味でした。

お昼前後、店長と「野老澤行灯廊火」協賛金のお願いにまわっていたところ、
スカイライズタワー2階の「ビストロプピーユ」さんの前では、新鮮野菜の販売をしていました。
プピーユ
野菜
ジャガイモ「インカのめざめ」とキャベツ。
私はお店の中でも販売されていた
野菜の練りこまれた美味しそうな緑鮮やかなパンに惹かれてそちらを購入させてもらいました。

スカイライズタワーには、ペルシャ・トルコ料理レストラン「LEILA」さんがあります。
トルコ料理
ディナータイムにはベリーダンスショーもあるそうです!
こちらのお料理じゃない話しにも?興味ある方多いんじゃないでしょうか?
トルコアイスなんてのもあるかしら?

こちらの可愛らしい椅子は「Toku Workshop」さんの
ショウウィンドウを飾っている赤い可愛い椅子!です。
椅子1
椅子の上にあるのは携帯。
大きさを見て頂けると
どれだけおしゃれで
小さくて可愛らしくて、しっかりしたおしゃれな椅子か分かりますよね?

ここの椅子は座面の革や生地の色も選べるようです。
是非、オンリーワンの一生ものを手に入れませんか?
椅子2
こんな面白い椅子も。
座ってみると背中部分が無いくせに 意外と楽でしたよ。
Toku
そして店長とお店の方は、夏休みの企画についてなにやら相談中。

小学校の授業が終わる頃、今度は東京堂のYさんも交えて、所沢小学校に伺ってきました。
所小1
行灯廊火で行う「きもだめし」と「子供チャリティ商店街」の説明会です。
所小2
私たちが教室に入る前に
廊下には行列ができるほど、みんな楽しみに待っていてくれた様子。
みんな目を輝かせてやる気満々!
質問も、発言も多くて熱気むんむんでしたよ!
どんなきもだめし、商店街ができるか楽しみです。
ポスター
廊下には、参加者募集のポスターも貼ってくださっていました。

帰りにお隣を見ると、もうすっかり美容院の看板が出来上がっていました。
美容院
以前のお店のイメージを生かした、和風の感じになっていて、なかなか素敵です。
20110620myu-zu
夕方にはすっかりお店らしくなっていました。
開店は23日【木】
是非一度お越しになりませんか?
最初は予約を!04-2926-6788 または携帯 090-6500-4968までどうぞ!!

そういえば・・・
今朝明峰小学校の前を通りかかったら
プール開き?でした・・
もうそんな時期なんですね。

今年の夏は「節電」だけでなく
自分たちのライフスタイルも新しく考えていきたいものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/936-2bb461a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)