町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

たくさんの人の力で進んでいきます

★改めて お知らせです!★

6月16日(木) 
NHKの「いっと6けん」(午前11時5分~12時)に髭爺が出演します!!
航空発祥100周年所沢の関連の名所を紹介します。

※前日のブログに13日(月)と書いてしまいました。そちらも訂正いたしましたが、大変申し訳ありませんでした。

本日13日(月)は、髭爺は取材で市内を回っています。
その様子が16日に放映されますので、お楽しみに!!


行灯廊火・・・いろいろと事務的に変更があったり、訂正があったり、で書類等がなかなか整わず、
今日はやっと「フォトコンテスト」の募集要項が出来て、ご協力いただく写真展さんにお持ちすることが出来ました。

ポスター、チラシも何度も訂正の上、やっとどうにか原稿ができました。

すると今度は電源の問題が・・・

一難去ってまた一難、の繰り返しの中で、どうにか進んでいます。

今日も商店街の方、公民館の方、スタッフNちゃん、Dさん、などなどたくさんの方が寄ってくださいました。
そういう方からいただく情報や、相談して出来ていくもの、ちょっとほっとするひと時など、いろいろなものが生まれます。

明日は近隣の保育園、航空記念公園管理事務所、航空発祥記念館、彩翔亭に伺いつつ、いよいよ協賛金をいただくお願いに、商店街を回ります。



美容院
こちらもずっと工事中だった、お隣さん。
はいやさんのあと、いよいよ23日から美容院がオープンするようですよ。

★お知らせ★
平成23年度 所沢市市民健康づくり講演会のご案内
子宮頸がんと予防ワクチンについて
ワクチン
◆日時:8月23日(火) 午後1:30~3:30
◆場所:所沢市保健センター 2階 多目的ホール
◆定員:180名
◆申込・問合せ 所沢市保健センター 成人保健課 電話04-2991-1811


所沢市ファミリー・サポート・センター
援助会員募集中!
ファミリーサポート
◆ファミリー・サポート・センター事業とは
目的:地域において育児の支援を行いたい者(援助会員)と育児の支援を受けたい者(利用会員)を組織化し、相互援助活動を行うことにより、安心して子育てが出来るような環境作りを目的としています。
◆援助会員になるには
資格:所沢市在住で20歳以上の心身ともに健康で、子育て支援に関心のある方。
援助会員養成講座(年2回開催、18時間)を受講ご登録できます。
◆問合せ:所沢市社会福祉協議会 所沢市ファミリー・サポート・センター 電話04-2921-0070
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/930-9546bdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad