fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いろいろな予定が満載です。

さて・・
騒音と地響きのような揺れに
打ち合わせができないため・・移動・・
どこへ?
工事

と思っていたら時間丁度12時少し前。
そうだ・・ということで出かけました。

ダイエー前、しゃぶしゃぶの「どん亭」に出かけます。
880円のランチで
ゆっくり、おいしく、紙を広げての打ち合わせ、助かりました。

では・・・ランチ報告は「まちぞう食料班リーダー Sちゃん」からです。
しゃぶしゃぶ
はい、いつの間にか食料班リーダーになっていたSです。
(上の写真は、Sがお肉を一切れ食べた後のものです…失礼しました)

こちらのランチは、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどいろいろありました。
しゃぶしゃぶ2
しゃぶしゃぶは、お野菜がたくさんついていて、極太のうどんまで。
しかもうどんはお替り自由で、ラーメンの麺に替えることもできるそうです。
私たちはお替りするまでもなくお腹一杯になり、大満足でした。

どん亭のお向かいはお茶の丸政園さん。
丸政園
反射して見づらいですが、ウインドウディスプレイも、初夏らしいさわやかなものになっていました。
ウインドウ

そのあと、店長と昨年お貸ししていた行灯の回収にまわりながら、こんなお店にも寄り道してみました。
リサイクル
グラシスタワー1階の
リサイクルブティック。
服、靴、カバン、アクセサリーなどが素敵にディスプレイされていました。
アクセサリーが安くてたくさんあったのが気になった私。
またゆっくり見に行こうっと!


★中央公民館より★
「中央亭」
中央亭
ミューズの「所沢寄席」が中央公民館にやってくる!
◆日時:6月18日(土) 14:00開演
◆場所:所沢市立中央公民館ホール
◆入場料:500円(要整理券)
※整理券は6/2(木)中央公民館にて配布します。(一人4枚まで)

★ふらっと祭り★
ふらっと祭り
先日ブログでもお知らせしましたが、25日、26日にふらっとで様々なイベントが行われます。
ぜひ足をお運びくださいね
ふらっと祭り2
そしてふらっとにいかれた後にこちらもぜひ!
「江戸糸あやつり人形」
江戸操り人形
◆日時:6月25日(土) 15:00開演
◆場所:所沢市立中央公民館ホール
◆対象:中学生以上
◆入場料:1500円
◆主催・問い合わせ:所沢こども劇場 04-2948-3802


そして、明日はスケジュールが盛りだくさんです。
まずは所沢神明社で開催されます「人形供養祭」
こちらは毎年関東近県の方もお見えになるといわれています。
昨年お邪魔したのですが、たくさんの「カメラマン」がいらしたのに驚いたことを覚えています。

明日も「供養して頂くお人形」の受付は可能です。
ガラスケースなどはお受けできないそうですが・・・
人形供養

そして、今年の私は・・・
ポスター
こちらの会場に出かける予定です。
というのも、「行灯廊火」でもお世話になる方たちがいらっしゃるので
今年はこちらに伺います。
できれば打ち合わせもしたいと願いつつ・・・
限られた時間の中で動けるときに動いておかないとね。

新所沢パルコで開催予定。
雨が降らないそうなので・・・少しは安心です。

そして月曜日は朝から役所や小学校へも伺います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/921-3601ec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)