町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

くたくた・・へとへと・・・名誉の負傷の一日でした。

さて、昨日5月8日のとことこタワーまつりの様子をもう少しお伝えしますね。
準備1
朝、7時前・・・
元町コミュニティ広場ではテント設営開始です。
みんな、昨日までの雨がうそのような天気にほっとしていました。
準備2
着々と準備も始まります。
広場2
この青空・・・
本当に、風もなく・・・心地よい「五月晴れ」でした。
広場1
クイズ
ウォークラリーの問題を解きながら歩く親子連れが町のあちこちで見かけられました。
まちぞうの問題もスタッフが子供の目線に合わせた高さに貼り出してくれました。
鉄平君
私はこの元町コミュニティ広場
Sちゃんはフリマ会場の「銀座中央広場」を担当しました。
あぁ、鉄平君!!
朝早い出演の彼らと信号待ちでぱったり。
あぁぁぁ・・・元気もらえたぁ。
テント2
テント
そして、開けて今日9日(月)
昨日の片づけをSちゃんと始めます。
昨夜は店の中が撤収の荷物でごたごたしていましたが。
201105094
201105093
ワゴンの品物もすっきり片づけ
各商店からお預かりしていた荷物をお返しにお店を回ります。

昨日に比べて風の強い今日・・・

大きな荷物を抱えてまちぞうを出たり入ったりしていたら
カートに積んだ荷物に風を受けて
カートごと私までくるくる回ってしまって
このまま手を離したらカートが道路に走っていってしまうし・・
結局「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」
201105091
大転倒したうえに、今朝おろしたての「スパッツ」にこんな大きな穴がぽっかり!!
名誉の負傷(?)
201105092

こちらは昨年、今年とフリーマーケットに出店してくださった方からのプレゼントです。
今日届けてくださった作品です。
かわいいミニチュア家具です。


少しだけ開いているシャッターから見えるように飾っています。
是非覗いてみてください。

それにしても昨日はまちぞうスタッフは各方面で大活躍してくださいました。
カメラをもって街中の記録写真を撮ってくれたスタッフ。
コミュニティ広場でのワゴンセールの手伝いをしてくださったり。
フリーマーケット会場全体を見回ってくださったり。

そしてSちゃんはフリマ会場近くのお店に
昨日お騒がせしたお礼を伝えに行ってくれました。

明日は「とことこタワーまつり実行委員会」の会議があります。
みんなどんな話を持って集まってくるのか
楽しみでもあり、不安?もあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/899-7c91afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad