fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

所沢銀座協同組合ワゴンセールに向けて・・・

5月8日に向けて、商店街のお店から、ワゴンセール用の品物が届きます。
それをひとつひとつ値段をつけて、ラッピングして・・・大変だけど、楽しい作業でもあります、。
グラス2
グラス
こんな素敵な浴衣も、破格の値段で売られる予定です!
ご覧になれますか?
500円ですよ!!
この他1000円、1500円の全部で3種類の価格台。
帯もな、な、なんと300円で販売予定です。
つまり、早い者勝ちです。
皆さん、お早めに・・元町コミュニティ広場の「銀座協同組合ワゴンセール」にお越しくださいね。
接客は商店街からの選抜メンバー?
いえいえ、みなさん、時間の都合のつく方が交代で皆さまをお待ち知る予定です。
ゆかた
ダンボールにつめていくと、結構な荷物になりました。
荷物
荷物2
「黒コウジ酢」・・・健康によさそうですね。私も欲しいなあ。
黒こうじ酢
そのほか、掘り出し物がたくさんありますよ!
所沢銀座協同組合のワゴンセールは、元町コミュニティ広場で開催します。
どうぞお楽しみに!!

夜6時半・・
店長は出かけます、どこへ・・・・?

所沢商工会議所青年部、商店街のみなさんと共に
コミュニティ広場のテントに設置する看板をカッティングシートを利用して制作するのです。
はじめこそ、パソコン起動がおそかったり
細かな作業が苦手だとか・・いつ終わるかと思うようなムードでしたが
看板も2枚目になると、それぞれコツも覚えたせいか早い・・早い・・
かなりのスピードで出来上がっていくようになりました。

その間、手は作業・・口と耳は打ち合わせと
みなさん八面六臂の活躍です。
限られた人数で一つのことを進めるにはこうやって努力していかないとできないのでしょう。

夜10時・・
出来上がった看板を見て
「せっかく 上手くなってきたから ほかの看板も請け負おうかな?」
調子に乗るのも大事なことですね!?!?


★東京堂時計展さんよりお知らせ★
「一日だけの雑貨屋さん」
雑貨屋さん
日時:5月19日(木) 午前11時~午後4時ごろ
場所:東京堂時計店前にて
詳しくはブログをごらんください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/893-cc1e2f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)