町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

寒かったけど、あたたかい一日でした。

今日はスカイライズタワー前広場で「エコトコファーマーズマーケット」が開催されました。
IMG_7151-2.jpg
本当は、お客様のいる写真を紹介したかったのですが
なにせ、人手不足でカメラを構えるチャンスを逃してしまいました。
すみません・・

みんなが楽しみにしていたのはこの牛スジの煮込みと
牛スジ煮込み
ホットワイン
ホットワイン・・・
これが適度にアルコールは抜けてるし、フルーティで甘くて
どんどん進んでしまいます。しかも・・・芯からあったまります。

そして新鮮なお野菜もたくさん。
野菜
カマンベール
カマンベールのサンド
サンドイッチ
これもおいしかったぁ・・・

マルエツから出てきた方や、通りを通りかかった方も、のぞき込んで、買って行ってくださいました。
そして募金箱にもたくさん義援金を入れていってくださいました。

いろいろなお店の方が一堂に会して、地元の新鮮な野菜やそれを使ったお食事を売って、地元の人たちがそれを食べて・・・
そんな輪がもっと広がって、安心でおいしい食べ物が、いつでも手軽に食べられるようになったらいいですね。
地産地消、旬産旬消・・・なんだかあたたかいものを感じました。



午後3時半から、ワルツ所沢と所沢駅の間で、JULEPS、JAY'S GARDEN、ASSY、間瀬しずかの皆さんが、東北関東大震災の義援金募集を行ないました。
募金2
募金
途中、清水わかなちゃんも募金に駆けつけてくださって・・
本当に、本当に寒い中、みなさんに暖かいお気持ちをいただくことができました。

想像以上に、たくさんの方が募金に協力してくださり、402,266円が集まりました。
義援金は、日本赤十字を通して被災地に送られるそうです。
ありがとうございました。
寒かったけど、とてもあたたかい気持ちになりました。

本当にありがとうございました。
そしてアーティストのみなさん、本当に寒いのに気持ちよかったですね。
ありがとうございました。

お野菜を通しての募金活動。
アーティストさんの心を通しての募金活動。
今日は、忙しくて、寒くて・・・でも、体の真ん中はあったかい素敵な日曜日となりました。
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れさまでした。 掲載されたアーティストさん達の表情がとてもいいですね! 開始直後には募金箱が置かれたテーブルの後ろに横一列に並んだ皆さん方でしたがアリオさんが先頭をきって人混みの中で熱く、うったえる姿が、とても印象に残っています! ★ファンの皆さん方も募金を終えたあとも、そっと見守ってましたね。 いつも以上に瞳がハートでしたしね (笑)

この勢いで所沢の街から元気を発信してゆきましょう! ありがとぉ~!!


  • 2011/03/28(月) 09:14:28 |
  • URL |
  • お菓子なおじさん #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました。

皆さんこそ、さぞ、寒かったでしょう?

彼らの熱い思いが

道行く方の足を止めていたようでした。


一人が・・・

「みなさん、もうすでにどこかで募金している

とは思うんだけど・・・

でも、今日は僕らと一緒に元気を届けて欲しい」

想像以上の募金額が

その全てを物語っているようでした。

皆様、本当に寒い中ありがとうございました。

  • 2011/03/28(月) 15:48:42 |
  • URL |
  • まちぞう #-
  • [ 編集 ]

寒い中お疲れさまでした

投じつつ寒くて風邪ひっちゃったりと大変だったようですが、みんなの熱意、心が伝わったと思います。

  • 2011/04/02(土) 21:43:23 |
  • URL |
  • Starkey #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

寒い中頑張って声を張り上げたアーティストの皆さん、そして募金してくださったたくさんの方々の温かい気持ちは、きっと被災された方々に届くと思います。
募金もたくさん集まって良かったですね!

  • 2011/04/03(日) 16:00:16 |
  • URL |
  • まちぞう #JCZjhAoY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/865-346b50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad