町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

私事ですみません・・・でも、きっとみなさんも!

昨日のブログでも書かせていただいた

大船渡に住む恩師から、今朝、被災者緊急電話から連絡が入りました。

第一声が・・・

「そちらのご両親は高齢だけど大丈夫だったの?」

先生らしい言葉でした。


大船渡の高台の家は無事だったそうです。

わたしがあちこちの避難所(小学校や岩手の災害情報HP)に出した安否確認情報を

どなたかに教えていただいて

ご自分の無事を知らせてくださったようです。


「順番を待っている次の方に早く電話を渡したいからもう切るね」

先生らしい切り方でした。


連絡をつなげてくださった方

電話を貸してくださった方

すべてのみなさま、ありがとうございました。



皆さんの探していらっしゃる方・・・

連絡を待っていらっしゃる方も・・・きっと大丈夫。

今は連絡したくてもできない状況なのかもしれません。

大丈夫です。信じています。


私事の内容で済みませんでした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/860-abe321a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad