町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お願い

みなさま おはようございます。

3月14日〈月)まちぞうです。

今朝は、いつも混雑している国道も車の姿がまばら・・・

自宅待機の方も多いようです。

本日、まちぞうは今のところ4時閉店の予定です。

これは停電の予定開始時間などが変更になった場合は

早まる可能性もあると思います。

実はまちぞうにはテレビがありません。

またラジオの電波状況も悪く思うように情報が取れないこともあり

今のところ全てNETでの情報収集に努めています。

ですから、停電になると携帯での情報収集しかなくなるわけです。


でも、私達より電気を必要としている方たちがたくさんいるはずです。

今の私達にできることの大切な一つだと受け止めて、精一杯の協力をしたいと

今朝は暖房も、店内の電気も消し、コートを着たまま

電気スタンドの明かりでパソコンに向かっています。


まちぞうに御用のある方はできましたらまずお電話をください。

04-2928-1453

この電話が停電だと通じなくなります。

私どもも、現在全く予定が立たず、今後のことを皆様にお知らせできないことを申し訳なく思っております。



また、ブログ更新も不定期になることもありますので

こちらも御了承ください。


今年所沢は航空発祥100周年を迎えます。

私たちにとっては、記念すべき、晴れがましい年です。

ただ、この事態の中・・・この100周年をめでたく祝うだけでなく

私たち一人ひとりがその意味をかみ締め、この事態に生かす方法もきっとあると思います。

例えば公式テーマソング「WING OF LOVE」の歌を

今、被災地でがんばっている子供たちへ・・・

親御さんを探している子供たち・・・

友達を探している子供たち・・・

未来を見つめる子供達へ・・・・

またそのほかの全ての人たちに届くように私は心の中でずっと口ずさんでいます。

こんなことしかできないけれど・・・


皆様、どうぞ気をつけてください。

店長 榊原



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/853-708a8e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad