町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今夜の「シルシルミシル」をご覧ください!

お知らせです!!
03095
この時間のアップで間に合うでしょうか?
うどん・・といえば「山田うどん」という方も多いでしょうか?
今夜の「シルシルミシル」で山田うどんが取り上げられたいます。
是非、ご覧ください。
03094
髭爺のもとには今日もお客様がお見えになります。
といっても、お約束のお客様ではないのですが
ふらっとお見えになられた方も・・・
この展示を楽しみにお見えになった方も・・・
髭爺とお会いになると話がどんどん広がっていって
みなさん、長滞在になられていました。
03093
そんなわけで、お客様の合間を縫って
髭爺は展示をまだまだ続けていらっしゃいます。

ところで、今日のお客様の中で・・・
店内を長い時間くるくる回られていて・・・
「あの、ちょっと教えて頂きたいのですけど・・」
「なんでしょうか?」
実はこのお客様はまちぞうのリーフレットにあった
引き戸の「取っ手」を探していらっしゃったのです。
「わぁ、こんなに素敵なんだぁ」
御満足いただけたようです。よかったぁ。
03092
こちらのお客様・・・「トコロザワン」の大ファンとおっしゃいます。
いえいえ、この向かって右側の小さい方・・・です!
今日は「トコロザワン」の絵葉書をお求めになられてお帰りになりました。
次に「トコロザワン」に会えるのはいつかなぁ??
03091
そして、夜・・・
今日は「行灯廊火」の二回目の打ち合わせです。

今回は予算の話から始まりました。
予算といっても・・・ゼロからのスタートです。
少ない予算ではなく、予算の無い中で
どうやって進めていくのか?
かなり厳しい話し合いです。
03096
最初は、重い雰囲気の中ではじまった打ち合わせですが
だんだんと、集まった皆さんの知恵が頭をもたげてきたようです。
「そっかぁ・・そうすればなんとかなるかな?」
「この行灯廊火の目的はなんだろう?」
様々な知恵が出てくる中で
先に灯が見えていたような夜でした。

4月17日〈日)「春のファンタジー カズンコンサート」
5月8日(日)「とことこタワーまつり」
7月16日(土)「野老澤行灯廊火」と 続いていきます。

さ、もう9時を回りました。
今夜はもう帰りましょう。

頭の中はいっぱいです。
あれや・・これや・・・あれや・・・これや・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/849-fecb10b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad