町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

また、また雪です!

三月のお雛祭りも終わったというのに
またまた雪の朝となりました。

せっかくのお休みだった商店街のTさんは
この雪の中、とことこタワーまつりの打ち合わせに見えました。

各方面への調整はもちろん、自分達で出来ること
どうしたら低予算で皆さんに楽しんでいただけるのか?
工夫が必要なのがいつもわれわれの課題となっています。
打ち合わせ1
こちらは久しぶりに見えた
名古屋からのお客様Sさん・・
昨日のAssyさんの川口でのライブにいらしたお帰りに立ち寄ってくださったのです。

ところが・・
Sさんがお見えになったところに
4月の打ち合わせの方・・
ワルツ所沢の方が「イルミネーション写真展」のためのフレームを借りに見られたり
ゆっくりお話しすることが出来ず失礼してしまいました。
ごめんなさい。これに懲りずにまたいらしてくださいね。
ア・コーナー
所沢小の児童が来店。
小学生
「今日は何か調べに来たの?」
「飛行機の展示をしてるって聞いたから、調べに来ました」
小学生2
写真を撮ったりメモをとったり、時間をかけて熱心に調べていました。

そして、午後は銀座の商店街の方が「とことこタワーまつり」の件でお見えになりました。
みなさん、商店街としてのまとまりはもちろん
お互い、他のお店の出店と重ならないように
様々な知恵を出し合って参加してくださるようです。

私も毎年恒例の「フリーマーケット」の準備もはじめ
なんだかわくわくしてきちゃいました。

打ち合わせ2

第32回所沢市民フェスティバル 実行委員大募集
市民フェス
詳細は所沢市民フェスティバルホームページをごらん下さい。

説教節
こちらは3月12日(土)開催予定の「説教節」のお知らせです。
東村山市立中央公民館ホールで午後2時開演です。
(終演予定は午後4時です)
入場料は200円
チケットは東村山市内の各公民館及びふるさと歴史館でお求めいただけます。

山椒大夫って本で読んだことはありますが
説教節になるとどうなるのかしら?
もしかしたら違うお話なのでしょうか?
お時間の合う方はぜひ一度「説教節」を味わって見られたらいかがでしょうか?

お問合せは東村山市立中央公民館 電話 042-395-7511

スポンサーサイト

コメント

雪の所沢

あの雪・・・・
車だったので早々に帰宅の途に^^;

また、ゆっくり遊びに行きますね^^

  • 2011/03/07(月) 22:17:51 |
  • URL |
  • Starkey #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お待ちしております

今年はライオンズの調子はいかがなものでしょうか?

優勝祝賀ムードの中で「クリスタルボイス」を聴く・・・なんて企画をやりたいですね。

  • 2011/03/08(火) 10:10:51 |
  • URL |
  • まちぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/847-bcc6f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad