FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

緊急告知!!

ホームページでもお知らせしていますが、

所沢航空発祥100周年記念 中央公民館1周年記念
中央公民館バースデーコンサートとして

カズン コンサート
を開催いたします。

公民館開館1周年ということで、所沢にちなんだアーティストをお迎えすることになりました。

「カズン」さんは、毎年冬になると必ずどこかで耳にする曲「冬のファンタジー」でおなじみの、いとこ同士のデュオです。
メンバーの古賀いずみさんが所沢高校出身ということで、出演を快諾していただきました。

また、所沢在住の「手廻しオルガンショー」Chef伊とうさん、「パントマイム」大島伎右助さん、
そして所沢高校バトン部「Bettys」のみなさんも出演してくださいます。

◆日時:4月17日(日) 14:30開場  15:00開演
◆会場:所沢市立中央公民館ホール
◆料金:2,000円  ペアチケット(2枚1組) 3,500円

チケット発売は3月1日(火)より まちぞうにて

詳細はまちぞうホームページをごらん下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。



さて、今日はオマケとして、24日にあった出来事を報告します。
木曜日でまちぞうは定休日だったのですが、まちぞうスタッフ数名が、航空記念公園に集合しました。

航空発祥記念館の会議室で目撃した物は・・・
足
大きな足に
プロペラ
頭のプロペラ?
顔
可愛らしい笑顔。
顔2
こちらは・・・もうおなじみのあの子。
準備
そう、身だしなみをチェックしている「トコろん」
ひばりちゃん
そしてスタンバイOKで愛嬌を振りまく「ひばりちゃん」
行って来ます
みんなで航空公園内へ。
公園1
ちょうど遠足に来ている幼稚園児、保育園児がたくさんいて、「トコろ~ん」「ひばりちゃ~ん」と大騒ぎ。
公園2
こんなに子どもたちに人気があるんですね!
すぐに取り囲まれてしまいました。
屋上
さて、市役所の屋上をよく見ると、カメラが!!
そうです、実は、航空発祥100周年のPR映像を撮っているのですよ。
打ち合わせ
なにやら打ち合わせ中のトコろんとひばりちゃん。
撮影1
遠くのカメラに向かってポーズ!
撮影2
カメラが地上に下りてきて、再び撮影です。
台本
台本を確認中。
なんだか本格的。
撮影3
「ここは昔滑走路だったのよ!」
「・・・」(驚くトコろん)
WING
そしてやっとまちぞうスタッフ登場です。
トコろんとひばりちゃんと共演?
紙飛行機
最後に紙飛行機を飛ばしました。
なかなか難しかったです。

100周年PR映像についての詳細は、後日お伝えしましょうね。

さて、オマケのオマケ・・・
撮影終了後、Sはずっと行きたかった「割烹 美好」さんにお食事に行きました。
味噌かつ丼
Sがいただいたのは「味噌かつ丼ときつねうどん」
フォールカツ
そしてこちらが有名な「フォールカツレツセット」

フォールカツレツについて面白いお話を伺ったのですが、長くなりすぎたのでこちらも後日紹介しますね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/841-66e7f1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)