町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

人との出会いから生まれるもの

「野老澤雛物語」も終わりが近づいたせいか、今日は特にお客様の多い一日でした。
02254
それも女性のグループのお客様が多かったように思います。
02253
スタッフSさんは、いつも丁寧に説明してくれるので、お客様に喜ばれています。
02255
男性のお客様も珍しくないのですが・・・
02252
今日はスタッフKさんがお知り合いを連れてきてくださいました。
12月の「サンタを探せ」のイベントにもボランティアとして参加してくださった方で、
まちぞうの活動にとても興味を持ってくださり、これからも何か出来ることがあったら参加したいとおっしゃってくださいました。
仕事もあるし、どこまで出来るかわかりませんが・・・とおっしゃるので、
ご自分の出来る範囲で出来ることを楽しんでやって頂ければそれでいいんですよ、とお話したら、
「それを聞いて安心しました」と喜んでくださって・・・

こんなふうにいろいろな方がそれぞれの立場で、無理の無い形で楽しく関わってくださることで、
まちぞうの活動も少しずつ広がって、意外な芽が出たりしながら、なにか面白いことが生まれてくるのですね。
人との出会い・・・大切にしたいです。

02251
こちらのお客様は、お友達にプレゼントするために作られたお雛様を見せてくださったのですが・・・
02256
あまりにかわいらしいので皆で見させていただき、カメラに収めたりしていたら、
「お友達の分はまたすぐ作れるから、これはこちらに置いて行きます」と、何と寄付してくださったのです。
本当にありがとうございます。

こちらが、今日新しく仲間入りしたお雛様です。
02257hina
お雛様たちも、たくさんのお仲間に入って嬉しそう・・・
このほかにも5人の女の子のお人形がいるんですよ。
楽しいお喋りが聞こえてきそうなお人形達。
ぜひまちぞうに会いに来てくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/840-1421fa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad