町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

雪かきとうさぎ雛と謎の撮影・・・?

昨日の大雪で、どこもかしこも雪だらけ。
雪景色
こどもは嬉しそうですね。
雪かき2
朝はあちこちで雪かきをしています。
雪かき
もちろん、まちぞうでも・・・
スタッフ総出で雪かきをしました。
シャベルが1本しかないのでちりとりなどを活用したのですが、手にまめをつくりながらも「楽しかった」なんて笑うスタッフがまぶしく見えました。
明日腰痛などにならないように・・・
溝
こうやって車道に溝を作り、溶けやすくしたんですよ。
お疲れ様でした。

そして嬉しいお便りが。
はがき
2月6日コンサートに出演していただいたボニージャックスさんのリーダー西脇さんからのお葉書です。
まちぞうからのお礼のメッセージに対して、さらにお礼状をいただき、スタッフ一同大感激です。
そして葉桜のとき
葉書には、ボニージャックス最新CD「そして葉桜のとき」(アルバム)が紹介されていました。
事務所
お申し込みは 株式会社ニュー西北エンタープライズ まで
TEL 03-3239-0309  FAX 03-3239-0313


店内1
今日も「和布で作るうさぎ雛」教室が賑わっています。
教室
うさぎ雛
こんなかわいい作品が出来上がりました。
うさぎ雛ペア
こんな風に飾ると本当に可愛らしいですね。


午後、Sはスタッフと通称「ねぎしの交差点」、ファルマン通り交差点に向かいました。

途中で見かけたこども英会話のミネルヴァさんの前のかわいい雪だるま。
ミネルヴァ
ねぎしの交差点にあるこの道標の前で、とある撮影が行なわれました。
飛行機新道
撮影中すっかりその様子をカメラに収めるのを忘れてしまい・・・
思い出したときには撮影隊も引き上げ、ほっとした表情のスタッフが帰途につくところでした。

後日また別の撮影があるとかで・・・
何の撮影かは、詳細がわかり次第報告いたしますね。

まちぞうに戻ると、店長は商店街の方と打ち合わせの最中。
打ち合わせ
店内はお雛様を眺めるお客さま。
店内2
なんといっても女性のお客様が多いのですが、何度も足を運んでくださる方も。


★情報コーナー★

さんさん会主催 公開講座
お江戸を浮世絵から覗いて見ると 第2弾
浮世絵2
◆講師:牧野健太郎氏
◆日時:2月17日(木) 14時~16時
◆場所:所沢市立新所沢公民館(ホール)
◆定員:予約不要 当日先着200人

子育ての楽しさ実感!!
お父さん応援講座
お父さん応援講座2
楽しく子育てする方法を学びます
子育てに関わってみませんか?
◆日時:2月26日(土) 午後2時~午後4時
◆場所:男女共同参画推進センターふらっと会議室
◆内容:①VTRやパワーポイントを使って、お父さんの子育ての楽しさについて知りましょう
     ②カプラ(フランス製の積み木)を使って、ワークライフバランスを知りましょう  他
◆定員:男性20名
◆保育:1歳から未就学児まで10名・要予約)
◆申込:2月1日(火)から ふらっと へ
     TEL:04-2921-2220
     FAX:04-2921-2270
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/830-e3e79a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad