町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いつの間にか大雪に・・・

2月11日、ワルツホールで間瀬しずかさんのファーストコンサートが開催されました。
なんと雪の中、立ち見が出るほどの大盛況だったんですよ。
しずかちゃん
しずかちゃん2
素敵なポスターが届いたので、さっそくアーティストコーナーに貼らせていただきました。

店内ではスタッフSさんがお客様に雛飾りの説明をしています。
店内
いらしたお客様に丁寧に・・・
店内3
飾ってある人形や着物の生地についての詳しいお話に
お客様からもいろいろな質問が飛び出し、話が尽きません。
店内2
店長はOさんと、次の飛行機関係の企画について相談しています。
3月からは、航空発祥100周年にちなんだ企画が予定されています。
Oさんには展示品の修理もお願いしました。

さてさて、やっとまちぞうのリーフレットが完成し、まちぞうに届きました!!
リーフレット表紙
プログラム中
リーフレット背表紙
どうやったらまちぞうのことをわかりやすく伝えられるだろう・・・
文字で説明するのは簡単だけど、あまり文字が多いと却ってわかりにくかったり見にくかったりして逆効果だし・・・
まちぞうの活動って、言葉で説明するのがとても難しいのです。

プロの編集の方と相談しながらやっと出来上がったリーフレットです。
どうぞ手にとって見てくださいね。

夕方まちぞうに来たスタッフが、「雪、積もりそうですね!」
びっくりして外を見ると、知らないうちに雪がすごい勢いで降っていました。
見る見るうちに道路も屋根も真っ白に。
雪
外は寒いけど、まちぞうの中では3月からの企画、そして4月のイベントの準備でスタッフは頭から湯気が出そうになっています。

展示が始まると、次の展示の準備、そして数ヶ月ごとにあるイベントの準備、様々な打ち合わせ・・・
常に走り続けているまちぞうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/829-07ef04c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad