町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

寒くてもいろいろなお客様が。

本日朝9時より、テレビ埼玉の「週刊彩の国ニュース」に、まちぞうスタッフMちゃんが出演しました。
お客様からも「見ましたよ」の声が。
まちぞうの外観もしっかり映してくださったようですね。

本日も店長がお休みでしたが、土曜日は、小学生の来店が多いのです。
小学生
明峰小の5年生、所沢小の3年生・5年生・・・

銀座通りの歴史について調べたい・・・でも今日は髭爺もいなくて、十分に対応が出来ず申し訳なかったです。

商店街のお店に行って話を聞いてくると言っていた子ども達は、ちゃんと話が聞けたかしら?

送り出した後も気になります。


今日は上安松の小林米穀さんで、三上製麺さんとのコラボによる大もちつき大会が行われました。
おもち
JAY’S GARDENさん、清水わかなさん、宮川鉄平さん、ウンジャミさんが出演されたそうで、
清水わかなさんが帰りによってくれて、つきたてのお餅と乾麺をお土産にくださいました。

お餅、とってもおいしかったですよ!
ごちそうさまでした。

それからもちつき大会帰りの方々もまちぞうに寄ってくださいました。
店内1
店内2

お客様と入れ違いに市民新聞の方が、2月4日から始まる「野老澤雛物語」の取材にみえました。
「和布で作るうさぎ雛」の講習会の申し込みも日に日に増えています。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

午後はスタッフMちゃんが2月6日のコンサートの準備に、N山さんが打ち合わせに来てくれました。
ひとつひとつ確認して、でもまだ忘れていることがありそうで・・・コンサート間近でN山さんも私も何となくピリピリしていますが、あと一週間!気合を入れて頑張っています。


さて、明日はミューズでJAY’S GARSENさんの「笑顔のたね」のイベントがありますよ!
JAY’S
入場無料です。
ぜひ行ってみてくださいね!


新所沢マンドリンクラブ
第30回定期演奏会

マンドリン
◆日時:2月20日(日) 14時開場
◆会場:所沢市民文化センターミューズ アークホール
◆入場無料 全席自由
詳細は新所沢マンドリンクラブホームページをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/816-8a1f05a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad