町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

バタバタした毎日・・・周りに助けられてます

今日も朝から電話や来客が続き、店長とSの連絡や打ち合わせも途切れ途切れでなかなか進みません。
そして未だにボニージャックス&JULEPSコンサートのチケットのお問合せが毎日数件あります。
店長はそのコンサートの演出用の資料整理やら出演者との調整、また4月以降の企画の準備やイベントの打ち合わせ、商店街の方々との話し合いなどに追われ
Sはコンサート当日のスタッフの仕事の流れや役割分担の確認、プログラム作成などに追われ・・・

でも、休み返上でコンサート用の様々なデータを制作してくれるスタッフや、煮詰まっている私の話を聞いて整理して一緒に考えてくれるスタッフ、日々の手のまわらないいろいろな作業を快く引き受けてくれるスタッフのおかげで、準備も着々と進んでいます。


そんな中、癒されるかわいらしいお客さまがみえました。
所小児童
「こんにちは!えっと、ところざわ祭りの山車のことが載っているもの、何かありますか?」
所沢小学校3年生の女の子たち。
ちょうど髭爺がいたので、「楽知見マップ」を渡し、詳しく説明してくれて、子ども達はとても喜んで一生懸命話を聞いていました。


スタッフ
夕方、仕事を終えたスタッフがまちぞうに資料を届けがてら顔を出してくれました。
二人のスタッフが久しぶりにまちぞうで遭遇、しばらく話に花を咲かせていました。
お客様にとってもスタッフにとっても、まちぞうが居心地のいい場所になっていたらいいなあ。

本
こちらはあの松井クラシックの川北 肇さんのお書きになられた本です。
朔風の道
この「朔風の道」は二作目で
最初の作品は向かって右側の「平家物語の人々」です。
音楽畑の方だと思いお話しさせていただいておりましたのに
文才もおありになるのですね。

とても読みやすく、文体もさらさらと頭に入ってくるようです。
皆さまも是非ご一読ください。


★情報コーナー★

岩波ホール発
白石加代子
「百物語」シリーズ
第一夜
百物語
◆日時:1月22日(土) 18時開演
◆会場:所沢市民文化センターミューズ マーキーホール
◆料金:S席4500円 A席4000円
◆チケット販売:ミューズチケットカウンター他
夢枕漠「ちょうちんが割れた話」「二ねん三くみの夜のブランコの話」
筒井康隆「如菩薩団」
半村良「箪笥」


所沢サンデーメイツスクエアーズ
無料講習会のお誘い
スクエアダンス
軽快なカントリーウエスタンの音楽にのって8人1組で踊る楽しいスクエアダンスの講習です。
◆日時:1月30日(日)、2月6日(日) 13:00~15:00
◆場所:新所沢コミュニティセンター別館 ホール
◆問合せ:所沢サンデーメイツスクエアーズ 加藤さん(04-2928-3826)


田部絢子ヴァイオリンリサイタル 
ミューズヴァイオリン
ピアノ:ミハイル・リッキー
◆日時2月1日(火) 14時開演
◆会場:所沢市民文化センターミューズ キューブホール
◆入場料:一般4000円 一般ペア7500円 
      シルバー3500円 シルバーペア6500円(65歳以上)
      学生2500円 小・中学生1500円
◆チケット申込み・問合せ:080-4352-2010(三吉さん)
             e-mail:art_muzika@softbank.ne.jp
     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/813-36ad9be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad