町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

チケット完売!そしてお正月飾りも終わりです。

日中アップしたとおり、2月6日ボニージャックス&JULEPSコンサート、おかげさまでチケット完売いたしました。
完売御礼
ありがとうございました。
あとは、当日を皆様と一緒に楽しく迎えるため、スタッフ一同いろいろな準備をすすめております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、朝からまちぞうのお向かいで工事が始まっています。
看板
長く空いていた店舗に学習塾ができるようです。
夕方、通ってくる子ども達をまちぞうから眺めることになるのはいつからなのかな。

本日はお正月飾りの最終日です。
チケットを買いに見えるお客様、展示をご覧になるお客さまが続きます。
店内1
店内2
片付け
店長とスタッフでお借りしていた羽子板を丁寧に片付けます。
このあとボランティアスタッフと一緒に羽子板を人形協会さんに返しに行くため、運搬の車を手配しなくては。

そんなさなか、素敵なお客様が。
鉄平君
年越しライブにスペシャルゲストとして参加してくださった宮川鉄平くんです。
鉄平君2
ファンの皆さんが書き込める鉄平くんのノートができていたので、とても喜んで、早速メッセージを書いてくださいましたよ。
鉄平君ノート
どうぞ見に来てくださいね。


★情報コーナー★

地域福祉コミュニティ推進事業
「親子焼きだんご教室」
焼きだんご
日時:2月12日(土) 9:30~13:00
場所:男女共同参画センターふらっと 生活工房室
対象:小学生(親子での参加が条件)
定員:15家族
参加費:1家族300円
持ち物:エプロン、三角巾
締切:1月31日(月)
主催:伸びのびところ
問合せ:所沢市社会福祉協議会(電話04-2925-0041)

地域福祉コミュニティ事業とは・・・
住民主体の福祉のまちづくりをするために、平成15年度から始まった所沢市と社会福祉協議会が進めているものです。
各行政区の地域住民、関係機関・団体に呼びかけ、世代間交流、地域のつながりを進めています。


伸学塾ESTさんより
年度末講習のご案内

EST
小4生から中三生まで募集しています。
残りわずかですのでお早めに!!
お問合せ:04-2940-8811


所沢市生涯学習推進センター 市民教養セミナー
「水道が語る古代ローマ繁栄史」
古代ローマ
なんと、古代ローマでは紀元前2世紀には地下の下水道が造られ、水洗トイレも完備していたそうです。
古代ローマに繁栄をもたらし、その証でもある水道・下水道・トイレ・浴場・噴水などと、繁栄の理由とを、日本の江戸ほかと対比し説明します。
日時:1月22日、29日、2月5日、12日、19日
    各土曜、午後2時~4時
講師:中川良隆氏
受講料:2,000円
申込み:1月5日(水)から電話で生涯学習推進センター(04-2991-0303)まで。


青少年育成所沢会議が発行している
「わかたけ」
わかたけ
「所沢郷土かるた」が紹介されています。
読み札が採用された方のインタビューも掲載されています。
ぜひ目を通してみてくださいね。


★おしらせ!!★

こちとこ
12月25日におこなった「サンタを探せ2010」の様子が、1月9日からのJ-com「こちとこ」内で一週間放送されます!
お見逃しなく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/801-69bc187c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad