町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ビッグイベントのお知らせです!

ボニージャックス&JULEPS コンサート開催!!

日本の代表的コーラスグループ ボニージャックスを所沢に迎え、

所沢市観光大使JULEPSと、

それぞれのステージをたっぷりお楽しみいただきます!!


◆日時:2011年2月6日(日) 14時開演

◆会場:所沢市立中央公民館ホール

◆料金:2,500円・ペアチケット(2枚1組)4,500円

◆主催:2.6コンサート実行委員会

※12月22日(水)より、まちぞうにてチケット販売を開始いたします。

詳細はまちぞうホームページをごらんください。



さて、雨が降ったりやんだりする中、今日もまちぞうにたくさんの方が足を運んでくださいました。
店内1
店内2
Aコーナー
アーティストコーナーには、間瀬しずかちゃんのファンの方が見えて、写真を張り替えていました。
先日のまちぞう日記に書いた「航空管制部」のこと読んでくださっていて、管制官とパイロットの交信のことなど、面白い話を聞かせてくださいました。


そして、出かけていた髭爺が、「お宝を持って帰ったよ~」と上機嫌で帰ってきました。
謄写版 箱
立派な箱で
謄写版1
蓋を開けると・・・
謄写版ローラー
ああ、なんて懐かしい・・・
Sが小学生の頃、先生が使ってました!
謄写版2
謄写版です。
インクの匂い、鉄筆の感触がよみがえります。
まちぞうに展示してあります。
ぜひ見にいらしてください。


外出していた店長は、銀座通りに新しくできた家具屋さんを見つけて写真を撮ってきてくれました。
家具店
「Toku Work Shop」
オーダー&セレクト家具のお店です。
家具店1
店内のレイアウトがとても素敵で
家具店2
家具屋さんというよりは、お洒落なモデルルーム。
家具店3
こんなお部屋、あこがれますね。



★所沢航空発祥記念館より★

所沢ギャラクシーパーク
ギャラクシーパーク
冬休み特別展 開催のお知らせ
12月23日(木)~1月30日(日)

◆万華鏡の世界を体験しよう!
 カレード迷路や光の部屋が待ってるよ

◆銀河SL鉄道に乗ろう!!
 風船アートで飾られた宇宙へ ミニSLに乗って旅立とう!!(1月10日 祝・月まで)
 ※1回200円

◆パイロットになろう!
 顔合成ロボットでパイロット記念写真が撮れるよ
 ※1枚200円

*所沢ギャラクシーパークへご入場の際は、記念館入場料が必要です。

記念館ホームページをご覧ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/779-9bd23ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad