町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

25日は「サンタを探せ!2010」で行きましょうっと。

やってきました。まもなくクリスマス!サンタクロースのシーズン到来です。

まちぞうでは、今年も、町の中で商店街の皆さんと一緒に、元気に12月25日(土)「サンタを探せ!2010」を開催します。
サンタチラシ2

ちょっと心細気なたくさんのサンタクロースたち・・・

今年はこのポスターが目印です。
posuta
(銀座通り商店街ではこのポスターとセットで貼ってありますよ!)

なにしろ、市制施行60周年を記念して60人のサンタクロースが

元町コミュニティ広場からダイエー前までの商店街を徘徊(はいかい)します。

はいかい?・・・詳しいことは当日のお楽しみ。

みなさん、12月25日(土)は

12:30に元町コミュニティ広場にお集まりください。

素敵なクリスマスプレゼントが当たるチャンスがありますよ!

詳しくは まちぞうHPのTOPページの

 「サンタを探せ!2010」 をご覧くださいね。


冷たい雨の中・・・

商工会議所会頭が、専務と一緒に来店なさいました。

11月に会頭に就任以来、忙しいスケジュールの合間を縫って

やっと実現した「まちぞう訪問」です。
会頭
そのあと、「積極的なまちづくり」へのお話も伺いました。

日ごろ私の気づかなかった「角度」からの街の活性化について

商店街のみなさんの目線に立っての御意見・・・などなど・・

なんだか、心強いお話しを伺うことができて

スタッフ一同俄然「やる気」がでてきました。

店内1
夕方、25日の「サンタを探せ2010」!にご協力いただける商店街の方がお見えになり

お願いすることなど打ち合わせをさせていただきました。
店内2
このあと、銀座商店街の中を一軒、一軒「サンタを探せ!2010」企画をご案内しながら

一緒に「サンタ」になるメンバーを募ったり

素敵なクリスマスプレゼントをご提供いただいたり・・・

伺った一つ一つのお店の方が「これは楽しい企画だね」とか

「いいよ、いいよ、こんなものでもいいかい?もちろん提供しますよ」

なんてお話しくださいました。

本当は一緒に街中に出たい方も、実質お一人でお店を切り盛りしているような状態だったりで

「賞品提供しか出来なくて悪いね」なんて、心が温かくなる言葉もいただきました。

さ、私たちもがんばって準備していきましょう・・・

それにしてもあわただしく忙しくなってきました。

みなさまもお体、大切になさって

まちぞうへどんどんお出かけください。

12月22日(水)から28日火)

ただし、23日(祝・木は臨時営業)(最終日は午後3時終了)までの

「吉例 所沢羽子板市」

25日(土)の「サンタを探せ!2010」

31日(金)午後9時からの

「まちぞうカウントダウンライブ2010」出演 UN-JAMI


お待ちしておりますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/778-129af23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad