町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ・・・

朝一番の打ち合わせは
リーフレット
まちぞうの新しいリーフレットについて。
まちぞうの建物の趣をどう表現しようか・・・
まちぞうのことをわかりやすく簡潔に説明するには?
写真をたくさん入れて・・・
と、試行錯誤で作成中です。
たくさんの方に興味を持って来ていただける様に・・・
もう少しお待ちください。

うちあわせ
そして店長の打ち合わせは続きます。
打ち合わせ2
商店街の方や
打ち合わせ3
商工会議所の上司や
打ち合わせ4
マスコミ関係の方や
いろいろな方といろいろな打ち合わせをしながら、間近のイベントや、来年の企画のこと、商店街のこと、まちづくりのこと、いろいろな話がどんどん広がって、繋がっていきます。

そんなこんなで、午前中はほとんど自席にいなかった店長でした。


そんな忙しい中、可愛らしいバルーンアートが届きました。
バルーン
ハロウィンの時にもバルーンを届けてくださった、シアターサポ仲間の伊藤さんが、まちぞうのために雪だるまのバルーンを作ってくださったのです。
伊藤さんはパントマイム、バルーン、手廻しオルガン、人形ダンスなどをやってらっしゃる、とても素敵な方です。
山猫軒
バルーンはまちぞうに飾ってありますので、ぜひ見にいらしてくださいね。


夕方あわててまちぞうに飛び込んできた学生さんたち。
学生
10月にまちぞうにインタビューに来た、日大芸術学部の学生さんです。
今日はそのときのインタビューを元に中央公民館で発表があるのですが、そこで使うCDを忘れてしまい、まちぞうにありますか?と。
よかった、ありましたよ。
急いで公民館に戻って行きました。


今日の店長の打ち合わせのなかにたくさん上がってきたのが、12月25日のまちぞう企画です。
サンタ
今年も楽しいイベントを行います!
ぜひ予定を空けておいていてくださいね。
詳細が決まり次第、お知らせします。


★所沢市立中央公民館主催「旧町の歴史探訪」参加者募集中★
歴史探訪
Aコース(第2金)、Bコース(第4金)にコースを分割しました。
◆原則として毎月第2・4金曜日 13:00出発、15時頃まで
◆問合せ・申し込み:中央公民館 04-2926-9355



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/775-11a294da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad