町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日もお宝が!!

昨日のブログで触れた、山路真護氏のデッサン画がこちらです。
山路氏画
店長が「本当にこれ素敵ね!」とすっかりお気に入りの様子です。
こちらも展示してありますので、ぜひぜひ実物をご覧になってくださいね。

そして今日もお宝が続々・・・
掛け軸
斉藤俳小星氏の掛け軸ですが、狭山湖にある歌碑の歌が書かれているもので、とても貴重なものです。
たぬき
こちらの狸の絵の入った色紙も、とても味のある素敵な作品です。
この二つの作品は、とても大切なものなので、写真に収めた後は持ち主にお返ししました。

ご親族
こちらは、なんと鹿島更灯氏のご子息でいらっしゃるのです。
「更灯」という名前は、昼間働いていて夜が更けてから灯りをともして絵を描いたからだとか・・・
ご親族ならではのお話が聞けて、感激でした。


店長が外回りのついでに、町の写真を撮ってきてくれました。
オブジェ
ヤマハ
ポインセチア
どこもかしこも、クリスマス一色。
夜のイルミネーションもきれいですが、それぞれのお店が工夫しているディスプレイやお花など、日中の商店街も華やかでいいですね!

そして今日はUN-JAMIのクッスーとJAY’S GARDENのNaokiくんが遊びに来てくれました。
クッスー&naokiくん
K&N
二人はとても仲良しなんですよ。
しばらくおしゃべりしていかれました。

彼らが帰った後、いらっしゃったのは?
しいたけ
清水わかなちゃんでした。
わかなちゃん
偶然まちぞうで居合わせたYさんに、大きなしいたけをもらって大喜び。
わかなちゃん3
とてもおいしいケーキを焼いてきてくれたんですよ。
わかなちゃん、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

みわさん(^^)/こちらこそありがとうございましたぁ久々にお会いできて楽しい時間をありがとうございましたぁ♪♪

  • 2010/12/04(土) 18:23:28 |
  • URL |
  • わかな #-
  • [ 編集 ]

おいしゅうございました。

わかなちゃんの作ってくれたケーキ

ものすごぉぉぉくおいしかったわ。

みんなでいただきました。

会うたびにきれいになっていくわかなちゃん。

また、ちょくちょく遊びにいらっしゃいね。

いつでも歓迎しますよ。

  • 2010/12/05(日) 00:27:34 |
  • URL |
  • まちぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/771-9f84422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad