町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

天高く 私肥ゆる秋・・だから、JAY‘S 聴きながら、DANCE!DANCE?

shiniaka-1
静かな月曜日です。
朝からお越しになるお客様は滞在時間がとても長くていらっしゃる。
30分は当たり前、一時間の方だって。

そんな午後、カートが二台お店に到着しました。

shiniaka-2
お二人仲良く・・・御来店です。

実は今回展示紹介させて頂いている「所沢の文化人」のお一人
齊藤俳小星の御家族の方でした。

「まぁ、懐かしい」
「見て、見て・・・こんなものが展示してある」
本当に楽しそうなお声が聞こえてきます。

nakaoyshi
懐かしさでいっぱいの展示は、いつしかお二人の声までも
ぐっとお若くしてくれたよう・・・
笑い声も、お話しなさる声も
まちぞうにお入りになった時とは大違い。
今はパソコンのまえにいてもはっきり聞き取れるくらい、元気なお声になりました。

11291
レコードで「所沢小唄」を聴かれて、それは、それは嬉しそうになさっていました。


と、話は変わりますが・・・

目の前に「とかち」という甘いもののお店ができたことが関係しているわけではありません。
今月は結婚式などおいしいものをいただくチャンスが多かった・・だけが関係しているわけでもないでしょう。

なのに、肥えてきました、馬ではない、私が。
そんな今日お見えになったのも何かのご縁でしょうか?

金山町交差点の西友の隣りにあります「UNDER WORLD」の方が
こんなお知らせを持ってきてくださいました。

?
11293
DANCE FESUTIVAL vol.2

11294
講師の先生方のダンスはもちろん、無料体験レッスンも受けられるんですって。

ヨガ・フラ・アフリカン・HIPHOP、ブレイキング・・・
どれもやってみたい、見てみたいものばかりですね。

12月12日(日)のイベントです。
ご興味のある方は 04-2921-1150
アンダーワールド ダンススペースまで直接お問い合わせくださいね。


踊るには音楽よね?なんて思っていたら
JAY‘S GARDENのファンの方が
コーナーをリニューアルしに来てくださいました。
ほほほ・・・なかなかクリスマス気分で素敵ですね。
jays
であれば、此処であったも何かの縁。踊るならJAY‘Sの音楽はどうかしら?

rajio
などと思っておりましたら、なんとNHK埼玉のラジオに出演ですって。

思わず、スタッフも釘づけになって。
デスクに座っている私にもラジオから聞こえてくる
メンバーの声が懐かしく思えるのです。

音楽・・・
この町を動かすアイテムとして欠かせないものですね。

何万回も出会ったって・・・きっと・・・

まちぞうのアーティストコーナーはいつも皆さまをお待ちしておりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/768-6121f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad