町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日のかわいいおきゃくさま。

毎日入れ替わり立ち替わり展示をご覧になるお客さまがいらしてくださいます。
店内1
今回の展示は、宝箱をひっくり返したようなたくさんの貴重で楽しい物がたくさんあふれています。
何度もいらっしゃる方、時間をかけてじっくりご覧になる方・・・
まだまだ展示物も増える予定です。
ぜひ足をお運びくださいね。
店内2

夕方、「こんにちはー」とかわいらしい声。
所小の3年生の女の子が二人、来店しました。
小学生1
「学校の授業で、所沢のお茶のことについて調べているんですけど、お話を聞くお時間ありますか?」
と、とても礼儀正しく、しっかりしたお嬢ちゃまたち。
時間はあったのですが、お茶の歴史や栄養のことなど・・・知識を持ち合わせておらず、答えてあげることができませんでした。
小学生2
お茶のことが少しでも載っているパンフレットを一緒に探すと、あれもこれも役に立つかもしれない、ととても喜んで、たくさんパンフレットを持っていきました。
そして、せっかくだから展示資料を見て行きます、と、二人で熱心に見学していました。
二人がとても素直でかわいらしくて、しばらく一緒におしゃべりさせてもらいました。

今日はかわいいお客さまが続く日・・・
最後のお客さまはこの方。
めぐちゃん1
JULEPSのピアニスト、めぐちゃんでした。
めぐちゃん2
JULEPSノートにメッセージを残していってくれましたよ。
ノート
「冬のイメージで・・・」
ということで、とてもきれいなメッセージです。
ぜひまちぞうに見に来て下さいね。


★情報コーナー★

所沢市制施行60周年記念・所沢市立中央公民館オープン記念事業参加
◆ハンドベルコンサート
ハンドベル
演奏はアリエッタさん。
日時:11月28日(日) 14:00開場  14:30開演
会場:所沢市中央公民館ホール
入場:無 料

  
◆“お昼どき”パイプオルガン500円コンサート
~オルガン連弾で贈るXmasコンサート~
お昼どき
日時:12月10日(金)
会場:所沢市民文化センターミューズ アークホール
出演:オルガン/徳岡めぐみ、ジャン=フィリップ・メルカールト
入場:500円(当日ホールでお支払いください)

<1回目>
「0歳から聴けるオルガンコンサート!」
3歳までは無料です。
10:30開場 11:00開演(終演11:45頃)

<2回目>
「昼下がりに楽しむオルガンコンサート!」
未就学児は入場できません。
14:00開場 14:30開演(終演15:30頃)

詳しくは、こちらをご覧下さい。


◆アンフォゲッタブル・コンサート
ミューズ
出演:藤原道三、夏川りみ、国府弘子
日時:12月18日(土) 18:00開場  18:30開演
開場:所沢市民文化センターミューズ マーキーホール
全席指定・5000円
チケットのお求めは ミューズチケットカウンター ほか
詳しくはミューズホームページをご覧下さい。

所沢市生涯学習推進事業
◆魅惑のタンゴ バンドネオンの響き

バンドネオン
出演:小川紀代美(バンドネオン)、須藤信一郎(ピアノ)
日時:1月29日(土) 13:20開場  14:00開演
会場:山口公民館ホール
入場:1000円(全席自由 要整理券)
   *12月4日(土)10:00より山口公民館窓口にて整理券を配布いたします。(一人4枚まで)
問合せ:所沢市山口公民館 04-2924-1224
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/764-461e451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad