町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

手づくりSHOP終了です。そして「雑’ところざわ That’s Tokorozawa ところざわ再発見」本格スタートです。

いよいよ「ハンドクラフトJOY 手作りSHOP」も、本日にて終了です。
教室
手づくり教室も最後までにぎわっています。
教室2
今日はとても個性的な作品が沢山できました。
作品1
作品2
作品3
色の組み合わせとか、なかなか思いつかないようなとても素敵なネックレスで、思わず「これ欲しい!」って叫んでしまいました。

お昼休みはスタッフルームで打ち合わせです。
打ち合わせ
まちぞうの大家さんでもある、明治天皇御在所、齊藤家。
どうやったら皆さんに、より良い形で見学していただけるか・・・
関係機関が集まって、話し合いをしました。

午後2時過ぎ、展示の入れ替えが始まりました。
撤去
ハンドクラフトJOYのみなさんは、撤収もてきぱきととても早いのです。

「雑'ところざわ」の展示もたくさん見にいらしていただいてますが、いよいよ全面的に展示が始まります。
外看板
店内
店内2
これはどんなふうに置いたら、目に付きやすいか・・・
レイアウトをいろいろ考えながら・・・
入れ替え1
入れ替え2

さて、今年も恒例の羽子板市を開催します!!
羽子板市1
羽子板市2
12月22日(水)~28日(火) 午前10時から午後5時まで。
所狭しと並べられた羽子板の、ひとつひとつの表情や着物の柄がすばらく、何度見てもため息が出ます。

皆さんお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/760-17b25421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad