町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ところざわまつりの余韻・・写真展は13日までです。

Y新聞Fさんの取材です。
といっても、今回の取材のもくてきは「まちぞうボランティアスタッフ髭爺」の紹介。
私は、髭爺との出会いのことなどお話しさせていただきました。
Fさん1
と、そこへいらしたのがK写真館のKさん。
話は当然のごとく「航空発祥100周年」へ・・
Fさん2
私はここで電話が入り失礼。
お二人で話は続いていました。
Fさん3
そこにYさんも加わって・・・
時間はFさんがお見えになってから2時間は経過しています。
Fさん4


気候がよくなったので、日中、自動ドアのスイッチを切って開け放しておきました。

普段はガラスが反射して中が見えにくく、外から除いてはみるものの今一歩中に入れず・・・という感じの方も見受けられますが、今日は気軽に入れるようで、ふらっと立ち寄った感じの方がたくさんお見えになりました。
店内2
店内3
町内会のMさんがお見えになったり
いつものお客様Yさん。
有楽町のMさんがいらしていると思えば
所沢慶応三田会のIさん・・・
お客様が重なっては、お客様同士がここでお知り合いになられて・・


商工会議所青年部のOさんが、あのヒーローのポスターを持ってきてくれました。
Oさん
15日からのJULEPS展で展示するのです。
なんでも2枚しか作っていないとか。
超レア物です!
お見逃しなく・・・


夕方、店内が騒がしいと思ったら・・・
「ブロンコスの選手だ!」
「カメラ、カメラ!」
ブロンコス
慌ててとびだしていったら、ちょうど信号待ちでまちぞうの前にブロンコスの車が停まっていました。

中にいたのは、ブルース・ブラウン選手と、アシスタントコーチの清水 翔さんでした。

ブラウン選手はなんと身長213cm!
靴のサイズが37.5cmもあるそうです。

さすがに、車の中で窮屈そうにしていました。

カメラを向けたらにっこり笑顔で手を振ってくれましたよ。

所沢市観光大使 埼玉ブロンコスは、明日12時10分から市役所1階市民ホールで「2010-2011シーズン出陣式」を行います。

お近くの方は、ぜひ応援に行ってくださいね!

また、埼玉ブロンコスの開幕戦が、10月16日(土)、17日(日) 所沢市民体育館において開催されます。

そちらもぜひ、応援に行きましょう!


アーティストコーナーも、ところざわまつりの余韻を楽しむかのように次々お客様がみえました。

JULEPS展の特別企画の申込を直接お持ちになる方も。
一段とにぎわっていた一日でした。
A-コーナー

さて、私久しぶりにランチ取材に出かけさせていただきました。
ファルマン交差点に昨日開店した「中華料理」屋さん。
hiru1
実は午前中に出かけた際にこの店のまえでお母様らしき方を
通りの反対側から撮影している男性と遭遇。
「一緒に撮りますか?」なんて話しかけたのをきっかけに
「ランチ500円だから来てみてください」となったのです。
ranchi
確かに通常のお値段から開店価格なのでしょうか?
500円になっていました。
menyu
こちらのメニューにはなんと80種類の料理と36種類の飲みもの付きの
「食べ飲み放題コース」
zashiki
一階はテーブル席、お二階が座敷になっていました。

で、肝心のランチですが、回鍋肉と酢豚をいただきました。
ボリュームもそこそこあって、でもどこか家庭的で・・・
それで・・すみません。
あんまりおなかがすいていてテーブルに着いた瞬間「おいしそうね」と食べてしまいました。
ということで画像がありません。

後日Sスタッフが、再びランチ紹介に出かけてくれるそうです。
お手間かけてすみませんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/730-87077bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad