町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

やっぱり山車が最高!

お囃子の音色が近づいてくると、血が騒いで外に見に行かずにいられません。
元町東 後
元町東は通り過ぎていったところでした。
元町本町
元町本町
金山町
金山町
星の宮
星の宮
西所沢
西所沢
ビルと山車
ビルと山車(有楽町)
青空

たけるくん
たけるさんもお祭りを静かに見つめています。

夜の銀座
銀座通りの夜。
お祭りの明かりががあたたかく灯っています。

屋台村舞台
商工会議所青年部屋台村のステージも、とてもきれいでした。


夜の山車はいっそうきれいです。
ひっかわせに向けて、より気合が入っていて、迫力を感じます。
元町東
元町東
御幸町夜
御幸町
西所沢夜
西所沢
きつね


ひっかわせが始まりました。
ひっかわせ

ひっかわせ2

ひっかわせ3

ひっかわせ4

朝から準備をしている人たちの姿を見ていて、いろいろな立場の人が様々なな場所で力をあわせて一つの大きな物を作り上げていくって、すごいことだなあと思いました。

まちぞうも、町内会の会所という役割を果たすことができて、いっそうお祭りに深くかかわれたような気がします。

ところざわまつりがますます市民にも、市外から来てくださる方々にも、愛されるお祭りになりますように・・・


☆本日のオマケ☆

店長
サンバの警備をする店長でした。
着物が良く似合って素敵でしたよ♪
スポンサーサイト

コメント

血がさわいだぁ~

子供の頃から 『うちわ祭り』(熊谷市)でそだったわたくし‥
見物より。。
一緒に山車ひいたり
踊ったり‥そんな楽しみかたがすきです。



育児の手が少しはなれ
ようやく自身で楽しめる時期がきたなぁ~と。。。しみじみ(ρ_;)
楽しんだー\(☆o☆)/
『所沢まつり』に なりました。
(大きな子供と一緒でしたが‥迷子にもならずぅ?ありがとね♪)

主催者の方々のご苦労も いたる所に感じながら‥
堪能させて頂きました。\(^ー^)/

『本当に ありがとうございましたm(_ _)m。』


後片付けも また大仕事。。。
本当に あたまがさがります。

心残りは‥開会式が拝見出来なかったこと‥
次回は是非ともo(^-^)o


♪おまけ♪
ほんまにっ‥店長の お着物姿は 『粋』でしたなぁ~

(^-^)お似合いでしたね。

スタッフの皆様も‥
ありがとうございましたそして。。
お疲れでした。

  • 2010/10/11(月) 09:00:13 |
  • URL |
  • ちゃ~みぃ~♪ #-
  • [ 編集 ]

また いつでもお出かけくださいね。

今年から、町内会の会所として店を使用しましたために、窮屈な思いをなさいませんでしたか?

でも、会所というものはいいものでしたよ。
「祭」の雰囲気、醍醐味をじかに今までで一番感じられた
「ところざわまつり」となりました。

青年部屋台村での地元アーティストのライブでは、年々、各アーティストのファンが増えていくような熱気を感じました。

まもなく、所沢といえば・・・「○○○」というアーティスト名が出てくるのではないでしょうか?

また、いつでも「大きなこども」さんとお出ましください。

ありがとうございました。

  • 2010/10/11(月) 13:47:20 |
  • URL |
  • まちぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/728-240dd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad