町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お祭り、始まりました。

交通規制が敷かれ、いよいよお祭りスタートです。
交通整理
朝雨が残っていたので提灯や山車も「かっぱ」を着ていましたが、開会式の頃にはすっかり雨がやみました。
提灯
山車

開会式。

所沢商工会議所山田会頭のご挨拶
会頭
当麻市長のご挨拶
市長
鏡開きです。
鏡開き
あ、トコロザワンがいる!
トコロザワン
そしてパレードが始まりました。
パレード先頭
警察
警察音楽隊
所沢小
所沢小2
所沢小学校
明峰小
明峰小学校
所沢中
所沢中学校
めいすいくん
明るい選挙推進協議会の「めいすいくん」も。
市役所
所沢市役所職員の皆さん。
連合婦人会1
連合婦人会2
連合婦人会の皆さん。

銀座通り1
銀座通り2
銀座通り3
銀座通りもどんどん賑わいをましていきます。
公民館前
元町コミュニティ広場の前にも出店が出て賑わっています。
会所
町内会の会所も一日中賑やかです。

木札
連合婦人会の方が、帯にところざわまつりの木札を下げていらっしゃいました。
素敵な使い方ですね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/726-3539eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad