fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

さよなら、またね…今度はボランティアで会いましょう。

R0015682.jpg
R0015681.jpg
taka1
そして、今日はTちゃん最後の日です。

朝から「Tちゃん、今日までよね?」とか

「夕方に行くからね」なんてお電話やメールをたくさんいただきました。
taka2
とはいえ、スタッフは夏のイベントの打ち合わせの準備
スケジュール合わせに必死です。
だって、今夜も夜7時半からは会議。


その前に・・・
ほら、集まってきました。会議に出席するスタッフが・・・
taka4

土曜日にまちぞうを訪ねてきた大学生T君と、大学生Yちゃんの二人。
実は今日会うのが初めてなのに・・・すぐに笑顔でお互いのことを話しています。

taka5

若いっていいわね・・・
なんて・・見ていたら。いつの間にか、スタッフHさん、Sさんも加わってなんだか楽しそう。
こちらも初対面のはずなのに、もう大きな笑い声が聞こえてきます。

今夜の会議の会場は「ふらっと」
まちぞうから歩いて数分のところにあります。
実は今夜は大勢のみなさんが集まるのでまちぞう店内に入りきらなかったのです。
約20名のみなさんにお集まりいただき、さまざまなご意見を頂けました。

でも何がうれしいかって、所沢駅からこの銀座通りまでの商店の方が集まってくださったこと。
本当にお忙しいのに、「これからは月一回くらいはみんなで集まって行ったほうがいいなぁ」
とおっしゃってくださったこと。
この仕事をしていて何よりもうれしい言葉でした。

sayonaratakacyan

最後に・・
Tちゃん。本当に短い間でしたがありがとうございました。
彼女にさよならを言いたい方や、スタッフみんなで
最後はちょっぴり照れくさい「万歳」でTちゃんを見送りました。

「とにかく健康でいてね、健康でさえいれば、あとは今のままのTちゃんでいいから・・・」
会議へ移動するあわただしい中でのお別れでしたが
かえって涙を見せずに済んでほっとしたのはあの場にいたみんなの思いだったはずです。

そんなTちゃんは明日からは「まちぞうボランティアスタッフ」となっての新しいスタートになります。

そしてあす6月1日からは新スタッフも登場!!の予定です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/613-ba2196d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)