fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞうの看板がつきました!!

2
諸事情があって看板がつけられませんでした。
今、置き型の看板はお願いしてあるのですが・・・製作者のご都合で完成までもう少し時間がかかりそうで。でもボランティアで作ってくださっているんですよ。旧店舗の看板もこの製作者の作品でした。本当に感謝です。

気になっていたこと・・看板を今日は旧店舗で展示をしてくださって依頼のお客様、Oさんが取り付けをかって出てくださいました。
この看板も店内用にと作っていたものなので外に貼るには小さめ。
でも、今はこれでいくしかないのです。
3
開店前、Oさんが取り付け場所を確信して準備をしていると・・・これまた旧店舗で貸しスペースを利用してくださったTさんが通りかかり・・・
「何やってるんですか?手伝いますよ」
4
結局、お二人で取り付け作業開始となりました。丁寧に取り付け場所も寸法を測り、電気ドリル持参です。
6
準備にかかった時間の半分もかからず、本体取り付け完了。やったぁ。ありがとうございました。これでお客様にご不便をおかけしていたことも少しは解消でしょうか?
Oさん、お忙しいのにわざわざ道具事持参でありがとうございました。お手伝いのTさんもいらっしゃらなかったら大変でした、ありがとうございました。
7
お昼を少し過ぎたころでしょうか?
「遅ればせながら・・」とラッキーパンダさんから開店祝いの色紙を預かってきてくださったS D平さん。ここでMさんとお話をしているうちに彼のお父様とMさんが同級生と判明。携帯電話を通じて久しぶりに同級生が会話をかわしていました。
8
いつもの小学生も、今はプール通い。今日も寄ってくれました。
10わたしはだぁれ?クイズ。
9即、答えです。たまたまいらしたファンのみなさん、緊張しているみたい。
11
J‘s GARDENのnaokiさんでした。
12
すみません、おもいっきりぶれてしまったかしら?
13
私が日榮会まで外出している間に取材に来ていたS新聞のHさん。いつもまともな写真が取れない人です。取材は一生懸命だけど、いつもこれじゃぁね。なんて話しながらお別れしたら・・
IMG_5703s.jpg
肝心の資料を忘れてかえってしまい、店の前まで車を乗り付けて取りに戻りました。の図。
17
閉店時シャッターを下ろしながら、改めて看板を見上げて・・うれしい・・・商工会議所の上司も車で通りかかられて気が付かれたようでした。
19
閉店後、高齢者大学の学生さん?!が25日の打ち合わせにと来店。髭爺はちょっと帰りたそうに立ったままでした。

そして今日はちょっと面白い写真です。
18
今日来店なさったJ‘sファンの方が帰る前にお湯飲みを洗ってくださいました。このごろ、よくみなさんが洗ってくださるのです。
どうしてかな?と思ったら・・・

これだ!
12
J‘sのやまださんが、帰る前にお湯飲みを洗っている写真を載せたっけ?

やまださんの功績、大だなぁ・・(うそ、うそ、やまださんがきっかけでなく、みなさんがそうやってくださっているのよ。みなさん、ありがと。)

そうそう、今朝は昨日のAssyファンのTさんもたくさんのお菓子をもってきてくださって・・びっくり。
このお菓子は来月予定している子供のイベントに使わせていただいてよいですか?
うれしいなぁ。

23日、私はお休みをいただきますが夜7時以降は会議のため店に帰ります。
そして明日は定休日・・・あついけど、がんばりますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/45-03f6f873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)