fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

予報のままなら万々歳!?

IMG_4464_20231203173522549.jpg
今朝も冬らしい空です・・・
が、今日は今までになく冷たい朝に思えました。
コートの前もしっかり留めて 首もすくめて出勤です。
家族がいつもより早く起きてくれたので
着替えも朝ごはんもスムースに終わり いつもより早く出勤できました。
だから、気持ちも良い!!

さて昨日手を付け始めた「サンタdeビンゴ」
ガラポン抽選の景品の数量・内容確認です。
「サンタdeビンゴ」参加者はもれなく元町コミュニyティ広場で空くじなしのガラポン抽選にチャレンジできます。
IMG_4466_20231203173526241.jpg
その景品を「〇等賞」「〇等賞」と2000人の参加者にもれなくお渡しできるようにするのです。
IMG_4467_20231203173527006.jpg
そしてダブルチャンスとして
ガラポン抽選のほかに、15時30分からの抽選会にも参加できます。
これは参加用紙についている「抽選券」を当日設置する抽選箱に入れていただければ
15時半からの抽選会であなたの入れた抽選券が「あたり」となる可能性もあるというもの。

特等は㈱ビクセンご提供の天体望遠鏡
そしてクリスマスケーキ 
飯能のムーミンバレーパークのペアチケット
所沢市まちづくり観光協会からのトコろんグッズ詰め合わせ
J:COM所沢からもさっくうなどの詰め合わせをいただきましたよ。

ということで、空くじなしのダブルチャンスと
200円の参加費で思う存分楽しんでいただけることとなっております。
しかもこの収益金は所沢こども未来基金に募金するので
参加者のみなさんは楽しく遊んだ上に 歳末に募金までしてくださることになるのです。

IMG_4468.jpg
2000枚のビンゴカード
っ後書店街のYさんが昨日に引き続きお越しくださり
ほぼ準備作業が終わったようです。
明日最終の確認をしてkの2000枚が当日のお客様をお迎えすることになるのです。

さてマンホールカードのお客様は
今日もたくさんお見えになりました。
こちらのお客様。
上下水道局(現在外壁工事中?)に行ったのですが
どこから入ればいいのかわからない。
電話をしてもアナウンスが流れるだけで誰も出ない・・とがっかりしてお越しになりました。

多分、どこかに入り口があるはずなんだけど
工事中になった状態で私もいったことがなくお詫びするしかできませんでした。
IMG_4465_20231203173524cee.jpg
そこで、これからどこに行くべきかを熟考したいとおっしゃるので
お椅子をだしてじっくりとお考えいただきました。

所沢駅に行くべきか?
にしところざわ駅に行くべきか?
入間市に行くべきか?
川越市に行くべきか?

毎回マンホールカードをお求めにお越しくださるお客様を拝見すると考えてしまうのですが
みなさん
知力・体力・財力がないとこのカード収集はできないように思うのです。

いかに交通費をかけずに 短時間で 多くのカードを集められるか?
本当に頭を使う「ご趣味」なんですね。

しばし考えられたお客様
結局所沢駅にまで歩き、町造でお渡ししたマンホールの写真撮影を済ませてから電車に乗りますとのこと。
気を付けていってらっしゃい。

さて、週間天気予報。
所沢の9日土曜日の最高気温 なんと18度
降水確率0%

暖かくて雨の心配はない?
本当ですか?信じてよいの?
なんともうれしい予報です。
町なかにスタンバイするサンタさんたちにとって
暖かいのはどんなにうれしい、助かることでしょう。
特に日陰にいなくてはいけないサンタさんにとって
気温が高いのはどんなにうれしいことか。

あとはこのあたりのビル風が吹かないことを祈るのみです。

皆さん、サンタを探しにいらしてくださいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/4304-0335e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)