fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お天王様 宵宮です。

今日の私はだあれ?クイズ!
22
ちょっと用事があってまちぞうから、外へ出て・・・裏道を通っていったらこんなものがおうちの前に・・・
3
とうもろこし?ピーマンもあったんだ。買ってみたいけど、一体いくらなんでしょう?不思議なおうち。また今度来てみよう。

幼稚園のプールに行く前のお嬢様お二人連れ・・・アフラックさんの「開店二周年のお祭り」でひとしきり遊んでいらしたとか・・・なんでもこのブログでお祭りがあることを知っていってくださったそうで・・・ありがとうございます。これもちょっとは「街の情報」お知らせ版になっているかしら?
2
こちらは地元に住んでいらっしゃる方・・・Mさんと細かな話まであう、あう・・・
「どこそこのだれちゃん」
「どこそこのだれさんのこどものだれさん」
????
聞いていてもわかりません。
5
9月の航空公園野外ステージのJULEPSコンサートチケット・・・
「今ローソンで買ってきました」という親子さん。荒幡にお住まいとのこと。旧店舗にはお越しくださったことがあったけどまちぞうは初めて・・・
6
ラ○○○○ン○の作者のS団平さんの後姿。暑い中ようこそ・・・
IMG_5608s.jpg
そして、夕方4時からはスターレーンでAssyさんのライブ&ボウリング大会。まちぞうで待ち合わせた、みなさん・・お仲間を待つ間に「さをり織」に興味が・・・
「今度体験講習会にいらしてくださいな」
「初心者でも大丈夫ですか?」
かれこれ15分以上は説明に聞き入っていらっしゃいました。
「今度、行ってみよう」
新たな出会いがあったみたいですね。
8
誰かの自宅でも、自室でもありません。まちぞうです。でもはだし・・・J‘s GARDENの出演した「こちとこ」のDVD鑑賞会の一こま。
9
話は明日の川越ぺぺでのライブのこと。だんだん所沢駅周辺での路上ライブの場所がなくなり、みんな所沢から外へ出て行ってしまうのかな?寂しい話です。
16
プール帰りの小学生。
「今日はお天王さまでしょ?もう5時半過ぎよ、早く帰って水着洗ってお祭り行かないと」
「そうだ。」
大急ぎで冷たい水だけ乾いたのどに流し込んで。
「お邪魔しましたぁ」
10
その様子をニコニコ眺めていたのは、8月4日から・・・まちぞう初の試み。まちぞうと一緒に展示企画をお願いしている相馬さんと左は秋津の町内のお客様。
「この地口絵を書く人もいなくなったよなぁ」
「もったいないですよね」
「何とかならないのかね」
14
途中、髭爺と電話で打ち合わせ。電話の向こうの髭爺と話せば話すほど頭の中は「新しい企画」で一杯になっていく様子がそのお声から想像できました。
15
さて、最初のクイズ・・・私はだあれ?
21
この3人組。さっきのファンの方たちと入れ違いに来店なさいましたけど・・・3人?
23
短冊を書きに来たこの人は・・・わかります。
19
虫眼鏡でなんでもかんでも「見まくっている」この人も・・・わかります。
20
じゃぁ、一体この人は誰でしょう?
ヒント!!
イメチェンしてから私は初めて会いました!!
22
にぎやかな打ち上げ花火の音が何度も聞こえ・・今日は宵宮です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/42-067859b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)