fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

だあぁぁれだ?

なにやら大きなトラックがいる・・・いったい、何の工事かしら?
この枠の形・・見たことあるぞ。
1
ローソンの看板ってこんなに大きかったんだ。
2
さて、昨日で「おばあちゃんの悪戯」のお試し展示が終わってしまった店内。髭爺が1日限りの「展示」スペースを作り上げてくれました。
3
外から覗くとこんな感じです。
4
そんななか、とても元気なお客さまが来店なさいました。J‘s GARDENの関係での書き込みでよくそのお名前を拝見していた「ラ○ン」さんです。
5たまたま、彼らのグループ発足発表のライブ会場でお見かけしたのですが、今日はわざわざ尋ねてくださいました。かわいい「団扇」型のメッセージを持ってきてくださって。またいつでもお越しくださいね。
7
そして、お客さまは続きます。
6
こちらは金沢から所沢に引っ越されてきた方。
8
今日は男の子二人組が来店。所小4年生です。
9
こちらは幸せオーラ全開のCちゃん。先月まで「子供英会話 ミネルヴァ」の店長さんでしたが、今は新宿店に転勤。しかも来月2008年8月8日にめでたく入籍予定です。なんだかオリンピックに沸く中国の結婚ブームにのっかっているみたい?なんて話したらやっぱりこの「ぞろめ」は一生の記念日ですだって。おめでとう!Cちゃん!!
11
突然ですが、クイズ1「私はだぁぁれ?」
19
ヒント・・・ファンの方です。
IMG_5564s.jpg
ヒント・・・○○○・・・コーナー(○の数はヒントになってない)
IMG_5565s.jpg
ここにもたくさんファンの方が・・・会社帰りによって下さっている方も見えますね。
17
そんなこといってる間に、クイズその2「私は誰でしょう?」
13
明日17日からしばらく東北のツアーに出かけるから、その前に短冊を書きに行きます・・・・と有言実行してくれたかわいいJ○○○○○のメンバー紅一点。(ちなみに「かわいい」はJ○○○○○にかかるのではなく「紅一点」にかかります。)
15
「はい、かえってこれます。絶対これますよ。これなかったら大変だもの?!」
20
明日からのツアーの準備があるから忙しいのでしょう。めぐちゃんは短冊を書かれると大急ぎで帰られていきました。でも居合わせたファンの方にもしっかり挨拶なさって。頼もしいメンバーですね。
14
行ってらっしゃい!かわいいVサイン・・・???のムコウに人影?
12
クイズ1の答え。J‘s GARDENの山田さんでした。これは貴重なショット。自分で使ったコップは自分で洗う・・の図。えらい!きっと親御さんのしつけがよいのでしょう・・・
21
いろいろお話させていただいてから、コーナーにメッセージを残してくれました。彼らの音楽に対する思い・・・だんだんと路上ライブが出来る場所がなくなり「所沢での活動」が危ぶまれている実態。本当に深刻な話です。
18
そして、今夜は「銀座商店街」の総会です。商店街っていったいなんなのでしょう?お店で品物を売っているだけ?いえいえ・・・
19
商店街って地元になくてはならないものなんですよ。もしこれが個々のお店だけで「商店街」の形になっていなかったら・・・私達の今の生活にかなり大きな影響がでるってこと。まちぞうに来るまでしらなかったぁ・・・

まちぞうの仕事はそんな街の「しらなかったぁ」こともどんどん皆様にお知らせしていくことでもあります。

さて17日(木)は定休日。山田さんのメッセージ、めぐちゃんの短冊は金曜日からどうぞ身にいらしてください。ちなみに笹飾りは21日(月)が最終日で、片付けてしまいます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/40-7cede140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)