FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

多くの皆さんに楽しんでいただいております。

きょう最初のお客様は旧店舗時代からお付き合いいただいているかた・・Oさんです。
小手指でもう10年以上もある活動をなさっている方です。
1111
実は、9月5日の「夢灯りコンサート」を企画してくださったのもこのOさんたちが中心となったボランティアの皆さんがなさっていたようです。
このイベントの話から、いかに所沢に多くの方にお越しいただけるようになるのか?
そんな話に夢中になっていきました。
単に、人がくればいいものではない、でも、人がいらっしゃることで私たちに見えないものが見えてくるだろう・・・とか。
ここのところ、こういった話が日々あるのですが。肝心の私といえば、まだ声が出てこない状態。
まるで息遣いだけで話していたような・・・
早く、この風邪を直してください!!
IMG_8970.jpg
重松流祭囃子保存会の内堀さんが、展示をごらんになりにみえました。今回、狐の衣装やら、お面などお貸し頂きました。
「なかなか、よく飾れているんじゃない?」
IMG_8971.jpg
今度は展示写真を一枚一枚丁寧にご覧になって・・・
IMG_8973.jpg
お祭りのビデオでお囃子をチェックなさってるのでしょうか?
反対側にもお客さまがお座りになっていらっしゃいました。

このあと、所沢小学校の先生がお見えになったり、市民新聞のTさんがお越しくださったり・・・
そのほかにもふらっと入ってこられてはみなさん楽しそうにごらんになっていました。
IMG_8975.jpg
こちらのお客様はじっくり読みたいんだけど・・・どうぞ、ここに掛けてお読みください。
資料にも丁寧に目を通されいました。

そんな中、次回の企画「音戯(おとぎ)の世界」についてのお問い合わせが多くなってきました。
特に24日の夜開催予定の「女性4人のア・カペラ・ヴォーカルグループ with one voice・・・(ウィズワンボイス)」は男性のお客様に人気です。
そして25日(日)の朗読については、朗読を勉強なさっている方が
「え?このかたの朗読が所沢で聞けるんですか?」といわれて逆におどろいてしまいました。 
今回の2組はそれぞれ活動範囲が広い方たちで・・・
IMG_8977.jpg
ここにある「加藤智子さん」はwith one voice・・・のメンバーのお一人で、ここでは「音楽監督」をなさっているのだとか・・・
お時間のある方は、ぜひ「靖国神社」をおたずねください。
女優さんでもある加藤さんを筆頭に4人の女性は現在、歌、お芝居など・・様々な活躍をなさっていらっしゃいます。
IMG_8978.jpg
これがそのちらしです。店に置いてありますからどうぞ・・
IMG_8979.jpg
こちらは、25日の朗読にご出演いただく斉藤由織さんの出演なさる「話芸朗読舞台」のお知らせです。
「オイディプス王」・・・・出演者のなかにはフジテレビのアナウンサーや、朗読の世界では有名な方たちがたくさん出演なさいます。
IMG_8980.jpg
そんな中のお一人の斉藤さんにお話いただけるなんて、なんてラッキーなんでしょう。

10月18日(日)14:00~ SPレコード鑑賞会 (無料)
   24日(土)19:00~ 「女性4人のア・カペラ・ヴォーカルグループ~with one voice・・・~」の
               アニメからクラシックまでの幅広い歌声を・・・
   25日(日)19:00~ 「朗読の夕べ ~一葉を語る~」 出演 斉藤由織 
               樋口一葉など2作品を朗読なさいます。
   24・25日は参加費として1000円を頂きます。
24・25の申し込みは10月2日(金)からお電話または来店ください。
詳細は
まちぞう 04-2928-1453までお電話いただければご案内いたします。

なお、このブログは明日・あさってとお休みをいただきます。
明日以降は、スタッフブログ・野老澤まちかど情報板をごらんください。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/381-7c1a1dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)