fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お片付けぇ~ お片付けぇ~そしてとこまちコンサートへ!!

1-IMG_2396.jpg
パラリンピックもいよいよあす開幕。
明日の夜20時から開会式だそうです。
1-IMG_2397.jpg
それにしても朝の出勤時の土砂降り
雷雨の中、雷さん、落ちてこないで‥と祈りながら
ずぶぬれになって歩いていたら。。。

あれ?雨脚が弱くなってきた‥と思ったら
なんと店に着くまでに傘もいらないほどの曇り空になりました。

さ、今日は昨日公民館から運び込んだゴミや諸々、様々なものの片付け
1-IMG_2398.jpg
ゴミは明日と明後日が収集日なのでもう少しこのままで。
1-IMG_2399.jpg
1-IMG_2400.jpg
1-IMG_2401.jpg
11時、公民館のシアサポさんたちが
まちぞうの機材を返却に見えました。
ジャズフェスでは数多くの音響機材を使用するのですが
まち増の機材以外にもレンタルした機材も使います。
当たり前のことですが、もっとも予算をつぎ込むのがこの音響なんですね。
1-IMG_2402.jpg
1-IMG_2403.jpg
ドラムセットの下に敷いた赤パンチマットもおかえりなさい!

片付けが終わればチケットチェックと
昨日、お客様にお願いした座席番号とお名前の確認。
1-IMG_2404.jpg
1-IMG_2405.jpg
やはりコロナ禍ということで、当日お見えにならなかった方もいらしたようでした。
1-IMG_2406.jpg
机の上もだいぶ隙間が出てきました。
1-IMG_2407.jpg
音響機材は担当スタッフT子ちゃんが水曜日には片付けに来てくださいます。
1-IMG_2408.jpg
とこまちコンサートに使う文具など備品はそのままに・・・
1-IMG_2409.jpg
一昨日の土曜日、リハーサルのために店を留守にしているうちにも
手拭いも売れていたんですね。
1-IMG_2410.jpg
座席札用のゴムも9月4日のコンサートまでは仕舞っておきましょう。
これも絡まないよう100本づつ包んでおかないとね。

このゴムを使った指定席にするための「苦肉の策」は
背中に太く長いゴムをかけてそこに座席番号を貼っていきます。
しかも今年は新型コロナ感染症の予防もあり二回公演にしたために
一回目の公演が終了したら ゴムをくるんと回して
あたらしい座席札を二回目の公演のお客様用にします。
これなら人の背中に当たっていた「座席札」を使いまわしすることなく
気持ちよくお座りいただけると思ったのです。
1-IMG_2327.jpg
例年であれば一回公演なので、終了後外すだけの作業なのですが
今年はこの「ゴムをクルン」に合わせて手釣りの消毒も行っていったので
スタッフは大忙しでした。
またお手洗いにもまめにお掃除に入っていただけました。
勿論、お手洗いから出てきたお客様には待ち受けたスタッフが両手に消毒液をシュッ!
「徹底的にやってくれているのね」お客様のお声でした。
1-IMG_2328_202108201750101cc.jpg
1-IMG_2329.jpg
(写真はコンサート前に座席札を付けるスタッフ)

さ、明日からのパラリンピック。
ジャズフェスの後片付けととこまちコンサートの準備と並行して
スタッフ一同、応援していきましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/3742-be8dcda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)