fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

感謝の言葉しか頭に浮かびません。

IMG_2387-001.jpg
日曜日の朝、どんより蒸し暑くなりそうな気配。
IMG_2385-001.jpg
出勤してひと仕事終わった時間。
今日は、二年ぶりの「所沢ジャズフェスティバル」開催当日です。
IMG_2386-001.jpg
まちぞうは緊急事態宣言が発出されてから
毎週木曜日の定休日と日曜日がお休みとなっております。

9時にスタッフがまちぞうに集まりそのまま公民館へ。
スタッフお二人にまちぞうに残っていただき
当日のコンサートの問い合わせに答えていただきます。
毎年、公民館までの道順を問い合わせる電話が多いそうです。

公民館ホール入り口には看板を二か所に設置。
今日はその写真も撮り忘れるほど大忙しでした。
IMG_2388-001.jpg
公民館ホールで実行委員長からお話。
っ各自の分担を確認していきます。
IMG_2390-001.jpg
ちょっとステージを盗撮?
IMG_2393-001.jpg
今日は、公民館ホールの座席を半分にしたために
公演回数を二回にしたのですが
その二回公演が私には思いのほか堪えました。

それに加え徹底した感染防止対策のために
かなりの多忙になったのでした。

やっぱり「歳」です。
昨日の私は公民館内だけをうごいていたのに
万歩計で12600歩
今日は昨日の疲れもひきずってしまったようですs。

それに引き換えまちぞうスタッフの優秀なこと。
彼らは役割分担で自分に振りわけられた仕事内容を
自分で咀嚼し、より良いものに変えていく力があるのです。

今日と同じような内容を
同じ人数で出来るんだと思われたら大間違い。
これだけの人材が集まっているからこそなせる業なんでしょう。
一人一人の力が、今日のような「イベント」に集約されると
適材適所の人材を越えたものすごい力になるのです。
そんなKれらに助けられて今日・・多くのお客様から
「よかったわ」「楽しかった」と他Kさううのお声をかけていただけました。

そして、今回もジャスフェスに関わったスタッフ・また出演者お1人お1人の努力が
「良いステージ」を作り上げられたのでしょう。

帰り際、演者のお一方から「僕たちはもうファミリーだから」という
言葉をいただきました。
いろんな意味で演者も裏固もお客様も「ファミリー」だと実感した一日でした。

近日中にまたご報告しますね。
今日は、疲れたのでここで失礼します。

今日を迎えられたこと
ここに携わったすべての皆さんに心より感謝いたします。

それにしても生で聞ける音楽ってこんなにもいいものだったんですね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/3741-e1963245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)