fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

念には念をいれましょう。

これは8月11日 連休前 水曜日の帰宅途中の明峰小学校のひまわり
1-IMG_2258.jpg
大輪ではないけれど
懸命に背伸びしていました。
1-IMG_2259.jpg
1-IMG_2260.jpg
そしてこれが8月16日 今朝のひまわり雨に打たれ過ぎで心なしかぐったりしているみたい。
1-IMG_2262.jpg
心なし・・ではなく本当にぐったりしちゃっていました。
1-IMG_2263.jpg
この雨続きじゃ、体持たなかったわよね。

先週の中頃までは暑くて、暑くてフーフー言っていたのに・・・

お盆休みをいただいていたまちぞうは
本日16日(月)から 木曜・日曜休みの通常営業に戻りました。
(※8月は緊急事態宣言発出中の為、定休日の木曜日に加えて、日曜日はお休みをいただいております。
但し22日(日)まちぞうの店舗は休業しますが、所沢ジャズフェスティバル2021 ラテン&ジャズコンサートは
予定通り「所沢中央公民館ホール」で開催いたします)
1-IMG_2264.jpg
この曇り空。
傘立てを出さないとね。
傘が手放せない空です。
1-IMG_2265.jpg
夏休み中なのに?緊急事態宣言中だからなのか?
シーンとした静かな朝になっていました。
1-IMG_2266.jpg

1-IMG_2267.jpg
この気温じゃぁ団扇の売れ行きも厳しいぞ!
1-IMG_2268.jpg
今日は自動ドアを開放しておいても快適な気温。
それでも空調は入れ、ファンも回して換気に努めます。
1-IMG_2269.jpg
お休み中に見つけた「埼玉県ゆかりのパラアスリートの皆さん」の記事。
そこから抜粋して「所沢ゆかり・・・」を作りました。
みんな、頑張れ!

午前早い時間
夏休みの宿題のお勉強に見えた小学生とお父様。
何だかこういうご用事で見えるお客様も久しぶりです。
26日から学校が始まるので大急ぎでやらないと間に合わないご様子。
1-IMG_2270.jpg
飛行場の事を調べたい・・
髭爺から話を聞いたことがあるんだ。今日は髭爺いないの?と
髭爺が聞いたら大喜びのお客様です。

暫くお父様と資料をご覧になってあとは家でまとめます。
1-IMG_2271.jpg
こっちも頑張れ!

こちらは久しぶりに見えたNさん。
1-IMG_2272.jpg
ソーシャルディスタンスでMちゃんとおしゃべり
考えてみればNさんとまちぞうも随分長いお付き合いになりますね。
二人とも楽しそうです。
1-IMG_2273.jpg
今は取材ができないけど
いつかまた美咲ちゃんと巣材してほしいなぁ・・・
1-IMG_2274.jpg
てなこと話しているのかしら?

1-IMG_2275.jpg
そして今日お越しのお客様。
ご家族で聖火リレーのトーチを囲んで写真撮影をなさると打合せ中。
そうです。このユニフォームなどを貸してくださったYさんが
今日はご家族で記念撮影をしにいらしたのでした。
何だか、楽しそう・・・


そして私たちは22日のジャズコンサートに向けて細かな作業が続きます。
その中でも毎日、確認しながら進めるのが感染対策です。
お客様がホールにおつきになってから場内になるまでの動線上で
どこで検温、どこで消毒、どこでチケットをもぎる・・から始まって
お客様はもちろん出演者・スタッフサイド・・裏方の感染予防対策も怠ってはいません。
念には念を!ここまでやるかというほど慎重に調べ、考え、人も当てていく所存です。


毎晩 布団に入るとふと こうしたらおいかなと思いだしメモを取るために起きる日々・・・
22日の夜は安心して爆睡したいなぁ・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/3736-15d78934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)