FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あれ?J○○○○○のお二人?・・あらら、JAY‘Sのお二人も見えました!展示入れ替えです。

IMG_8796.jpg
今朝も午前中は、またまた店にいられなかった・・

と。こちらはそんなまちぞうでのk*ちゃん撮影による写真 お題は「足」です。
「さわやかな秋風のような?声の持ち主」はこの白っぽいパンツすがた。
「髭がりりしい青年」の足は?
どうやら、画像の右上らしい?
とにかく、そんなお客様がいらした様子の「勿体無い」最終日です。
IMG_8800.jpg
私の今日の「力仕事」はこちら
山車の柱?部分だそうで、江戸時代のものだとか?
IMG_8801.jpg
とにかく、重い・・重い・・店に運び込むにも大人が4人も5人もかかってやっと持ち上がる状態。
IMG_8804.jpg
早速きれいに磨き上げてくださいます。
この「柱」がどんなものかはまたご紹介しますが。百聞は一見にしかず、ぜひ18日以降お越しください。
IMG_8806.jpg
店に貼り出すご案内も展示入れ替えの大きな仕事のひとつです。
事前に準備しておいたPOPを・・
IMG_8807.jpg
外からの指示で「もっと右」「少し下げて」なんていうのを聞いてくださっているのがスタッフMさんとお客様。
正確にはお客様以上スタッフ未満・・・のあの数学の先生です。
いつもふらっと現れてはお手伝いに参加してくださいます。
IMG_8808.jpg
そんなどたばたの中に現れたのがJAY‘S GARDENのお二人。
「YUSUKE」君と「NORI」君です。
うそうそ!「naoki」君と「太一」君です。
今日は「裁断機」を借りに見えました。きっと、お仕事、お仕事なんですね。また、ゆっくりいらっしゃいね。

こうして夕方には店の中はがらんとした中に、18日からの「ところざわまつり」に展示をさせていただく「展示物」がぞくぞくと集まってきました。

明日の定休日をはさんで、どんな店内になるのか?乞う ご期待!!
まちぞうは18日から1ヶ月間「ところざわまつり」重松流祭囃子一色に染まる予定です。
なお、スタッフブログも更新されています。なかなか面白い記事ですよ。ぜひご覧ください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/371-68ec8dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)