fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

平和の祈り

展示も二日目に入りました。
17
生徒さんの持ち寄られた作品の展示もだいぶ落ち着いてきました。
2
先生の作品も・・・生徒さんの作品もどれもすばらしくて。
4
お客様はあまりの手の細かさに見いっていかれます。  
3
 
1
ハマグリの中にひとつの風景が見えます。 
5
繊細な色合いは一枚一枚の花びらにも表現されています。
6
そんな暑い午後・・・あれ?もしかしたら?
8
あのギタリスト・・高橋さんです。なぜだか高橋さんはどんなに久しぶりでもお顔を拝見するとすぐにわかってしまうのでした。あの旧店舗で開催されたJULEPSの第一回目のコンサートで共演してくださった方です。
7
まちぞうには初めての来店。ノートにコメントを書いてくださいました。
10
8月31日はコンサートを開催されます。もちろん・・・あの「象の背中」を独奏なさる予定です。詳細はまちぞうにちらしをおいてくださいました。ぜひ皆さん、お出かけください、入場無料だそうです。
高橋さんと久しぶりのメンバーとの再会はビデオレターでした。思わず笑みがこぼれてしまいます。
9
あまりの暑さのせいか、お客様は昨日よりは少な目です。
11
夕方、今日はJULEPS・・というかチーム「J‘s GARDEN」ファンご一行さまが見えました。わいわいにぎやかに。楽しそうで。でもよくよく話を伺ったら・・
JULEPSゆかりのカラオケやさんが今日で閉店なので、これからみんなで出かけるとのこと。
そういえばJULEPSファンの方もそういってたっけ?
13
先ほどの高橋さんの先輩・・・Gさんも来店。
14
こちらのMさんもこれから閉店するお店へ駆けつけるとか?
16
こうやってみていると、やっぱりJULEPSの経済効果って大きいんじゃないですか?だって、JULEPSゆかりのカラオケやさんが閉店すると言うだけで、いったいどのくらいのファンの方がそのお店を訪ねたでしょうか?閉店すると決まってから以降、たくさんファンの方たちがそのお店を利用なさると言う話を聞きました。
15
平和・・まっつんの短冊です。昨年の短冊には「紅白出場」という「目標」を書いたJULEPSのリーダー。今年は「目標」ではなく「夢」をかいてくれたのでしょうか?
今年も七夕の笹にはたくさんの短冊が揺れています。この笹飾りは現在の展示が終わる今月21日まで店内に飾る予定です。皆様、まだ「願い事」「目標」を書いていない方・・・是非お越しくださいね。

明日、私は終日不在の予定です。「お婆ちゃんの悪戯」も店内の写真展示も開催中です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/36-0e054695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)