fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞう・・は結構忙しいのです。そしてJULEPSも大忙しです。

七夕は終わりましたが「まちぞう七夕」は継続です。
短冊なんだか、告知、お知らせなんだかこんなものまで下がっています。
2
で、ファンの方達が整理してくださった「JULEPSコーナー七夕ヴァージョン」です。
1
電気のブレーカーってさ・・・手が届かなくて困っていたら「とおりすがりのおもちゃやさん」が助けてくださいました。サンキューです。ご近所つきあいっていいもんですね。
4
そして「オオタカの森」さんは最終日、午後からは撤収作業です。丁度洞爺湖サミットの終わりとともにオオタカさんも終了。最後までサミットとのエコつながりの展示でしたね。
5
そして、これこそ「まちぞう」ならではの光景その1.今回のお試し展示の「オオタカさん」と金曜日からのお試し展示の「湖月会」の方との2ショット。実は昨日も午前中も、今日の午前中も次の展示の皆さんと談笑なさっていたんですよ。こんな光景もいろいろな方との交流の場となっている当店ならではの一こまです。
6
午後には、期末試験も終わった高校生の姿が。
7
光景2.店の反対側ではまちぞうのお客さまが「オオタカさん」の撤収作業を手伝ってくださっていました。こうやってお客様がいつのまにかスタッフのようになってくださいます。
8
トラックの積み込みもお客様?がお手伝い。
11

こちらは旧店舗近くのマンションの管理人さんが久しぶりにいらしてくださって髭爺から昔のお話を聞かれていますし・・
9
その3.こちらでは常連のファンの方と、久しぶりのファンの方と、初めて来店なさったファンの方が交流。新しい人の流れがどんどん押し寄せてきます。
10

12
光景その4.上は所沢小学校の先生との打ち合わせ。ちょっとしたことでもすぐに相談に来てくださってスタッフとお話です。そして、下は、いつものお客様、いろいろお話もお知恵もいただいて感謝です。
14
どんどん、人が増えていく・光景その5.・・・増殖・・・
15
久しぶりにM岡さん、今日はAssyさんとも、J‘sとも一緒じゃないんだ。
16
ほとんどの方がお帰りになったあと・・・不意にオレンジの青年が・・・
「短冊・・書きにきた・・・」
いそがしかったのでしょうに、ツアー前に短冊を書いてくれようと思ってくれたのでしょうか?
17
あまり時間がないのか、急いで書こうとしているのに・・・
以下、私が感じたまっつんの気持ち
「急いでツアーの準備しないと・・・音魂の練習もしなくちゃ。なんて書こう」
18
「えーーっと、うーんと」
19
「夢じゃなくて、目標?いや。あれは目標だから・・夢を書くべきか・・・」
18
「平和」おぉぉぉぉ・・・ここにも洞爺湖サミットの風が吹いているのでしょうか?
10
しばらくしたら、半分占めたシャッターからスーツケースを抱えた顔が・・
「あれ?おかちゃんだ」とまっつん。
21
こちらも大急ぎで書いてくれました。
22
「ここんところが気に入って買っちゃった」と自慢げな岡ちゃん。
IMG_5376s.jpg
でも・・・あんまりあわてて書いたから、「こうはく」出場がなんだか運動会に見えてきたぁ・・??
このあと、帰りがけにちょっとしたアクシデントでおでこが赤くなった彼は「顔が命ですから」と氷で、でこちんを冷やし、冷やし帰り支度をしたのでした。

こうして二人は大急ぎで夕闇の町に消えていきました。JULEPS、いよいよエンジンフル回転になるのですか?

明日、まちぞうは定休日ですから、短冊をご覧になるかたは11日の金曜日以降にお越しくださいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/34-817c0c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)