fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ありお君を囲む会?空気が薄い・・・??

店内の展示もあすから「なつかしの七夕まつりとお天王様」の変わる為、朝はやくからひげ爺出勤です。すると、さっそく有楽町のお客さま・・・まさにお天王さまの町内の方なので当然話もそちらに。
1
続いては、寿町にお住まいのGさん、ひげ爺との付き合いも今年で何年目ですかね?年がら年中会っているわけではないけど、こういうGさんのような方がいつも、この活動を見てくれていているのがありがたいことだと思うのです。硬いことは抜きにして、ざっくばらんにひげ爺にでも腹割って話してくださる。それこそがまちぞうにいる喜びを感じるときなんですがね。
2
今日は大忙しのひげ爺。今度は同級生?とそのお連れ様。話が弾んで、弾んで・・・二時間はいらしゃったでしょうか?本当に楽しそうだし、また新たな情報も、発見もあったみたい。
3
実はこのお客様が見えた午後2時前あたりから、JULEPSコーナーにも何人ものお客様がいらっしゃったのですが、今日はある方とパソコンで「ある作業」をしていたため、あまりお構いできなくて・・・本当にごめんなさい。
4
なんて言っていたら・・・なにやら赤いTシャツが、ショウウィンドウに写り・・・
5
またまたクイズ。誰のパンツでしょうか?
6
ヒント・・親子ではありません。(ヒントになっていない)
7
実は店の中がカメラに収まりきれなくて・・・こっちから撮っても・・
8
こっちから撮っても・・・ただ、あまりの人の多さに空気の薄さを感じて少し気分が悪くなりかけてしまいました。だって今日は異常に暑かったですものね。
9
オオタカの森さんはお客さまと意気投合。
「こういう出会いがこの店で出来るなんて・・・本当にうれしくてたまらない」
お客様のお帰りがけの言葉でした。そういっていただけて私こそ感謝です。
10
と、いうわけで、忘れてました。クイズの答えを!こちらの方です。珍しく赤いシャツ。人生二度目くらいの赤いシャツを身につけた日ではないでしょうか?本当に珍しいですよね?似合うと思うけどね。
11
シュークリーム食べて、お饅頭食べて、玄米ご飯?食べて、コロッケ食べて・・・
12
みなさんとしゃべって、しゃべって・・
13
再び、アイスも食べて・・・またしゃべって。
今日は「ありお君の特集」でした。

所沢の夏を知らせる有楽町の「お天王様」は今月19日、20日の両日、八雲神社で開催されます。19日は宵宮・・・夜店が並んでまつりムードが堪能できるそうです。
みなさん、浴衣姿で集まりませんか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/30-9ba38386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)