FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

J:COM所沢・ショッパーなどなどマスコミのおかげです。

1-DSCN8213.jpg
今日最初のお客様は
髭爺から頂いた「湖底に沈んだ村」と言われている勝楽寺村にあった
仏像院の絵に色付けしたものをお持ちくだしました。

建築のお仕事で現役時代も絵を描かれていたというだけあって凄くお上手。
1-DSCN8215.jpg
こちらのお客様はデータを集めて自分だけの教材にしたいとのこと。
条件付きで撮影していただきました。

さて10月7日の「ところざわまつり」ではいくつかのお店がその日だけの特典を企画なさっているようなのですが
今日は「銀座通り」にある「セレモア」さんからチラシが届きました。
1-DSCN8216.jpg
1-DSCN8218.jpg
是非こちらのお店もご覧ください。

1-DSCN8219.jpg
1-DSCN8220.jpg
こちらのご夫婦
実は連日「J:COM所沢のいいトコTV」を見てきました・・というお客様のお一組。
今回の展示はこのテレビを見て・・という方がとても多いのでした。

私がお話を伺っているうちに
どうも、奥様のご実家がこの銀座通りでお店をなさっていたとか
そこに丁度帰ってきた髭爺とおひきあわせしたところ
なんとその奥様のお兄様と髭爺が同級生だったことが判明。
残念ながらお兄様はお若くして亡くなられたそうですが
髭爺のお話の中に いくつか思い出せる内容があったそうで
少し涙ぐまれていらっしゃいました。
1-DSCN8221.jpg
そのあともお客様が続きました。
1-DSCN8223.jpg
午後、髭爺は図書館の入り口に展示するボードをお届けします。
このボードも もう何回目になるでしょう。
毎回まちぞうの展示のご紹介・ご案内となるような展示にしています。

夜7時
今夜は来年度のとことこまちづくり実行委員会関連のイベントについてうちあわせ。
来年は4月から立て続けの選挙ラッシュの年になります。
県会議員
市会議員
参議院
県知事
市長選挙・・・と記憶しているだけでも5つはあったような。
うまく選挙の合間にイベントがはまるとよいのですが。
しかも元号が5月には変わります。
ということは来年5月開催予定の「とことこタワーまつり」は
新年号になっての初めての「とことこまちづくり実行委員会」主催のイベントになることでしょう。

昨年・今年とすでに開催したイベントについてはその反省と主に
来年への概要をまとめていきます。
そして今年の12月の「サンタをさがせ!」では
今年やること、来年やれること、変更することなども同時に考えながら進めていきました。

とことこまちづくり実行委員会主催のイベント
どうかお越しくださるすべての方が楽しんでいただけるように
少しづつでも、改善・改良の努力は休まずにいきたいものです。

22時 表に出ると少し、空気は冷たくなっているのかな?
これから寒くなってきてあの「サンタを探せ!2018」が来るんだな!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2985-49055147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)