FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

わぁ、まっつん 久しぶり!!

今日は朝から雨・・・
でも寒くはないかな?やや蒸し暑いかな?
1-DSCN8103.jpg
こちらのお客様は少し蒸し暑いですね・・・とおっしゃいます。
今頃の気候は人それぞれ 感じ方によって違うんでしょう。
1-DSCN8104.jpg
スタッフMちゃん 明日の「所沢っ子集合」のご案内をお客様にしています。
1-DSCN8105.jpg
1-DSCN8106.jpg
午後には雨も上がりました。

私は11月9日から始まります
毎年恒例の「まちぞう手作りフェスタ」の案内ハガキを書いておりますが
何せ130枚 一枚一枚皆さんへメッセージも入れるようにしています。
このはがき一枚には当然11月の「手作りフェスタ」の記載はありますが
来年2月から始まります「野老澤雛物語」の日程や
3月開催の大人気イベント「新 三八市 時代着物市」の期日も記載し
お客様に来年お越しいただく楽しみもお知らせしておこうと思っているのでした。
1-DSCN8107.jpg
ということで、あすはいよいよ「所沢っ子集合!」開催となります。

所沢生まれ・所沢育ちの皆様にまちぞうにお集まりいただき
にぎやかに楽しく おしゃべりいたしましょう!
平成生まれの方・・昭和生まれの方・・
ずっと昔に生まれた方?何年生まれの方でもOKです。
そうそう、所沢にお嫁に来て早〇〇年、今や充分に「所沢育ち」になった方だっていいんです。
みんなでわいわい「その時代 その時代ごとの思い出話」をしてみませんか?
新しく所沢に越してきた方も、これから「所沢人」になるのですから、
是非 どうぞお気軽にご参加ください。
所沢の町の歴史がみなさんのおしゃべりの中から垣間見えるはずです。

1-DSCN8108.jpg
午後2時~4時までの2時間。
途中出入り自由ですので お気軽にお越しください。



さて間もなく閉店の午後6時
あれ?自動ドアが開くとこんな素敵な方が立っていらっしゃいました。

DSCN8110.jpg
松山優太さん
DSCN8111.jpg
ご自身の新曲ポスターをまちぞうに届けてくださったのです。
松山さんといえば JULEPS
DSCN8112.jpg
DSCN8113.jpg
今年10月 この
JULEPSが期間限定で活動します。

JULEPSとは・・・

ボーカル「松山優太」「有尾文也」とピアノ「佐藤めぐみ」によるPOPSグループ。
(ボーカルの岡は2017年に脱退を表明。今後は3人編成となります。)
グループ名はミントジュレップという爽やかなカクテルの名前に由来する。

2004年 結成
2007年 作詞家 秋元康氏のプロデュースを受けユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。
デビュー曲「旅立つ日~完全版~」は各種メディアに取り上げられ15万枚を超えるヒット。その後、
シングル「皆既日蝕」「バトンタッチ」
アルバム「旅立つ日」を同レーベルより発売。

2012年 11月所沢市民文化センターMUSEマーキーホールのライブを最後に活動休止へ。

2018年 デビュー月の10月限定でライブを行う形で活動再開。

旧店舗時代の2005年からのご縁。
嬉しい嬉しいお客様でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2976-f75b7d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)